見出し画像

【日刊ZOE NEWS】動画で観れる!カタパルト・グランプリの大いなる刺激(ICC KYOTO 2019)  / 「“ECやらない”エバンジェリスト」に改名します!

2019年9月6日(金)日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。

動画で観れる!カタパルト・グランプリの大いなる刺激(ICC KYOTO 2019) 

日本農業の輸出特化&知財のスキーム、BONXの世界を狙ったデバイス開発と小売にも使えそうな音声プラットフォームなど、このカタパルト・グランプリでプレゼンした企業のビジネスには、大きな刺激と日本の未来を感じます。

プレゼンの様子は、記事内の動画で観ることができるので、ぜひご覧ください!
必ず何か感じられるものがあります。


「“ECやらない”エバンジェリスト」に改名します! 

「店舗×デジタル」の話になると、「まずECの売上を上げるには?」という話になりますが、それ選択肢の一つに過ぎません。

ICCサミット京都のセッションで、サツドラホールディングスの富山 浩樹さん、嘉穂無線ホールディングスの柳瀬 隆志さんのお話を聞いて、コレを再認識しました。

店舗の見える化、IT開発、店舗のEC化などやれることはたくさんあります。
選択肢の中から、自社の強みをいかせるものを選択する。
この選択が経営判断ですよね。

ということで、今日から、ECエバンジェリストから、「“ECやらない”エバンジェリスト」に改名します(笑)

これまでも「誰もがECをやらなきゃいけない!」なんてことを布教したいわけではなかったです。

小売×デジタルは本当に待った無し!ですが、「ECやんなきゃ」が足かせになっている感じもありますし、ECの話をできる人は増えたので。

どうぞよろしくお願いします。


「ECやらない」エバンジェリスト/川添 隆

▼仕事術やデジタルトレンドを熱量こめてお話しする音声コンテンツ: ZOEラジオ
▼更新速報を受け取るなら公式LINE: ZOE LINE
▼動画チャンネル(アーカイブ) : ZOE TV
▼自著:「実店舗+EC」戦略、成功の法則

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

やったー!
1

川添 隆と皆で模索する、小売ビジネス・働き方ノート/エ...

ブランドを伝え、心地よい買物体験を提供する時代。EC責任者やアドバイザーの経験、自身の実体験を基に伝えます。 /実行は当たり前、“伝える”で差がつく/川添 隆(ゾエ) 書籍:https://amzn.to/2sT78D3 #EC

日刊ZOEニュース

ほぼ毎日、NewsPicksにコメントしていますが、NPを使っていたい方のためにも、日刊ZOE NEWSとして、ECやアパレル関連などのニュースに対する見解・解説を、ちょっとだけ膨らませて書きます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。