
【日刊ZOE NEWS】ロン・ハーマンが明かす、事業の継承とこれから / shopifyとWordPressの連携に対応したサービスを、アートトレーディング社が提供
2019年9月2日(月)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。アンケートのご協力、よろしくお願いします!
【企業、ブランド、人のチャレンジを知り、“何かしらの応援”したいと思ったことがある方へ】もし、おひねり(投げ銭)を出すとしたらいくらなら出しやすいでしょう?
— 川添 隆|ECエバンジェリスト→ZOEラジオ&YouTube配信開始 (@tkzoe) August 28, 2019
※相手や取り組みによりけりが前提ですが、「これなら出せる」という価格を知りたく
ロン・ハーマンが明かす、事業の継承とこれから
米国小売業の再編がニュースになっていますが、それはECやD2Cの台頭が直接的な影響ではなく、「顧客=時代の変化」に対応できなかったからなのではないかと思います(内部体制を見たわけではないので、あくまでも客観的な感想です)。
その上で、ロン・ハーマンは日本のサザビーリーグに譲渡しましたが、導入当初の三根氏との秘話を聞いていた時の話からすると、想定内の判断だと感じます。
そして、今回の取材では、ロン・ハーマン氏本人が小売やブランドにおける本質を語っているので引用します。
ECは買い物のための情報源でしかない。消費者はひたすら比較して買う。われわれとは全く違うビジネスモデルだ。スペシャリティーストアは人々との関係によって成り立っている。顧客との関係、スタッフとの関係だ。
“時代に合う(relevant)”ことが大事だ。
自社の強みをどう捉え、どのようにして時代にフィットさせるか?問われているのはそこでしょう。
shopifyとWordPressの連携に対応したサービスを、アートトレーディング社が提供
これ連携提供はインパクトが大きい!
コーポレートサイトやブランドサイトはWordPressを採用しているところが多いですよね。
WordPressにもECオプションはあるようですが、EC専門のシステムと比べると運用しにくいと聞きます。
情報サイトにカートをつけたい企業からの依頼が増えそうですね。
※タイトル画像※
サザビーリーグ公式サイトより引用
https://www.sazaby-league.co.jp/brands/detail/ron-herman/
ECエバンジェリスト/川添 隆
▼仕事術やデジタルトレンドを熱量こめてお話しする音声コンテンツ: ZOEラジオ
▼更新速報を受け取るなら公式LINE: ZOE LINE
▼動画チャンネル(アーカイブ) : ZOE TV
▼自著:「実店舗+EC」戦略、成功の法則
いいなと思ったら応援しよう!
