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【日刊ZOE NEWS】老舗ブランド、なぜマドラスとミズノはコラボするのか? /国内ホテル24万室で稼働する「レンタルスマホ」、hi Japanがオンライン旅行事業に参入

2019年2月23日(土)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。
1.老舗ブランド、なぜマドラスとミズノはコラボするのか?
2.国内ホテル24万室で稼働する「レンタルスマホ」、hi Japanがオンライン旅行事業に参入


老舗ブランド、なぜマドラスとミズノはコラボするのか?

創業から100年前後のマドラスとミズノによる新たなコラボレーション。
アシックスなどもそうですが、スポーツメーカーがビジネスシューズの展開を広げているようですが、今回のコラボレーションは職人づくりっぽい革靴と、スポーツの機能性がミックスされている印象です。

ICCサミット最終日のセッションで、太宰府天満宮 権宮司 西高辻信宏さんの「変わらないために、変わり続けている」という言葉がささりました。

それは企業やブランドも同じで、ブランドとしての精神を持ちながらも、時代の変化に合わせて変わり続けることで、変わらないブランドを築くことができると思っています。
ラガーフェルドが手がけたシャネルも同様だと捉えています。

マドラスとミズノ、2つの老舗のチャレンジは楽しみです。


国内ホテル24万室で稼働する「レンタルスマホ」、hi Japanがオンライン旅行事業に参入

中国のようにスマホ決済のプラットフォームが限られて、利用が浸透しているとは「旅マエ〜旅ナカ〜旅アト」は一気通貫しやすいようで、旅のアクティビティはスマホで完結していると聞きます。

hi japanも同様に端末からおさえにいったのは、次の拡大のためなのかもしれませんね。


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※タイトル画像※
Full brogue.より引用
https://fullbrogue.jp/madras_mizuno_release/


ECエバンジェリスト/川添 隆

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