見出し画像

【日刊ZOE NEWS】CMの効果はどうやって判断している? TVCMをやるべきか考えるときに知っておきたいこと/ファーストリテイリング入社3年で年収3000万円も、幹部に登用

2019年6月24日(月)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。

CMの効果はどうやって判断している? TVCMをやるべきか考えるときに知っておきたいこと

DoCLASSE藤原さんのTV CMマネジメント方法が一部公開されている貴重な記事です。

以前個別でもお話をお聞きしましたが、CMのクリエイティブだけでなく、TV CMに接触した人がどのような行動を起こすかを予測して、検索広告やLPをこまめに設計をされています。

マーケティングと購買チャネルの両方をおさえている人がマネジメントするからこそ“一貫性”にブレがないですが、「準備できることは、前広に情報共有し、入り口から出口を設計する」ということ自体はどの企業でも可能なはずです。

毎度学びの多い連載に感謝です。


ファーストリテイリング入社3年で年収3000万円も、幹部に登用

小売業界も人材獲得はグローバルでの戦い。

特に、事業会社でIT人材を中途採用するのは、希少性とカルチャーフィットから難易度は極めて高いです。

今後は新卒からでも、IT人材を育成していきそうですね。


次回のZOE BARは6月27日(木)オープン<その次は8月>

2回で累計215名にご来店いただいているZOE BAR。
カオスだからこそ、いつも話せないような人との出会いがあると感じています。

次回はドリンクだけでなく「こんな人と話したい」をオーダーしてみてください。


※タイトル画像※
ECzineより引用
https://eczine.jp/article/detail/6722?p=2


ECエバンジェリスト/川添 隆

▼更新速報を受け取るなら公式LINE: ZOE LINE
▼動画チャンネル(アーカイブ) : ZOE TV
▼自著:「実店舗+EC」戦略、成功の法則

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがたい限りです!
8

川添 隆と皆で模索する、小売ビジネス・働き方ノート/エ...

ブランドを伝え、心地よい買物体験を提供する時代。EC責任者やアドバイザーの経験、自身の実体験を基に伝えます。 /実行は当たり前、“伝える”で差がつく/川添 隆(ゾエ) 書籍:https://amzn.to/2sT78D3 #EC

日刊ZOEニュース

ほぼ毎日、NewsPicksにコメントしていますが、NPを使っていたい方のためにも、日刊ZOE NEWSとして、ECやアパレル関連などのニュースに対する見解・解説を、ちょっとだけ膨らませて書きます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。