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【日刊ZOE NEWS 通常版】「商品力×PR力」ネーミングセンスで口コミ拡大!宮崎県「永野」/ecbeing、LINEとLINE Payを使ったECおよび店舗向けソリューションの提供を開始

2019年10月15日(火)の日刊ZOE NEWSです。

*告知*******

本日で、創刊1周年&休刊です。今夜のイベントは飛び入り参加可能なので奮ってご参加ください。入館方法も下記に記載があります。
■事前決済(1,000円~)※本日19:29で〆切
https://zoenews-bar.peatix.com/view
■Facebookイベントページhttps://www.facebook.com/events/393686434861136/?ti=icl

また、10/23(水)開催のジグザグ主催 越境ECセミナーもお見逃しなく!詳細は本文にて。

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取り上げるのは、下記のニュースです。

「商品力×PR力」ネーミングセンスで口コミ拡大!宮崎県「永野(ナガノヤ・ウメコウジ)」

誰でも出来そうなことを、丁寧に実行することで“差”がうまれます。
永野のサンドイッチのエピソードも、お客様にとどけたい商品づくりをして、商品名まで手を抜かないところがポイントであり、とてもシンプルな話です。

個人的にPR力とは「ブランド・業態のルール内でどれだけの工夫ができるか?を考え・実行するチカラ」だと捉えています。
だから、出来上がった商品を渡されてPRをする場合は、工夫の範囲が限られますよね。
最終的なPR視点でみると、商品づくりまで入っていくことになる例が多いと感じます。

モノと情報があふれている現代において、誰が何を伝えるか?は重要です。
届けたいお客様に的確に届けるためにPRとすると、単に届けるだけでは埋もれてしまうから、より工夫が必要になっているのでしょう。

会社やブランドが「ある程度の自由」を許容することが、“差”を生み出す源泉になると感じます。


ecbeing、LINEとLINE Payを使ったECおよび店舗向けソリューションの提供を開始

これは旧来のビジネスコネクトと連携会員のLINE Payの決済をecbeingでできるようになったということですかね。

ブラウザ登録から同様のことができたら最高です。

念のため解説を加えておくと、LINEでのユーザー認証は2つの方法があります。
1.LINEアプリを経由して、ECなどの会員と紐づける方法(旧ビジネスコネクト)
2.ブラウザを経由して、ECなどの会員と紐づける方法(ソーシャルPLUSのような旧OWA、LINEログイン)

前者の紐づけ率は、LINEアカウントの友だちの10%が目安、後者の場合はEC新規会員登録の25%が目安です。


ロコンド、WEGO、三陽商会などが導入したソリューション、10/23(水)は越境ECセミナー<参加無料>

ロコンド、ピーチ・ジョン、WEGO、三陽商会、RAGTAG、銀座ワシントン靴店、銀座かねまつなどが利用する越境ECソリューション。

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【こんな方におすすめ】
●越境ECを検討しているショップの方
●すでに越境ECを始めているがうまくいかずに困っているショップの方

日時 2019年10月23日(水)16:00~17:30(受付開始15:30)
会場 〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町14-1 ハッチェリー渋谷 セミナールーム(渋谷駅徒歩5分)
主催 株式会社ジグザグ
参加費 無料

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【セミナー内容】
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・海外ユーザーが購入を諦めてしまう理由
・EC事業者が越境ECに踏み込めない理由
・これらの課題を解決する方法
■「EC事業者様にやっていただくこととは?」
・越境ECサービス『WorldShopping BIZ チェックアウト』の紹介説明
・海外ユーザーからの注文~配送までの流れ
■「事例紹介」
・越境ECで支持されるUIの “ちょっとしたひと工夫” 事例紹介
・集客のためにショップがやっていること
・ズバリ!越境EC失敗談
■「質疑応答」


※タイトル画像※
商業界オンラインより引用
http://shogyokai.jp/articles/-/2117


ECエバンジェリスト/川添 隆

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