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【日刊ZOE NEWS】「ZARA」を手がけるインディテックス社の次期CEOが決定、デジタル戦略とサステイナビリティを強化/「メルペイ」がオンライン決済に対応

2019年5月30日(木)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。

「ZARA」を手がけるインディテックス社の次期CEOが決定、デジタル戦略とサステイナビリティを強化

デジタル戦略とサステイナビリティ(持続可能性)を率いたCarlos Crespo(カルロス・クレスポ)氏が次期CEOになるというメッセージのインパクトは大きいですね。

グローバルNo.1企業は、デジタル推進とサステナビリティの実現に注力していくということでしょう。そして、さらにその先にどんな戦略を掲げるか?、それが世界の指針になるでしょう。

また、私自身、完全に見落としていましたが、インディテックス社のEC売上は4,000億超!日本で言えばメルカリやZOZOを超える規模感です。

デジタル推進もそうですが、サステナビリティへの取り組みは日本は遅れています。
特に後者がどの段階で一般化されていくか?を予測し、準備をしておく必要がありそうです。


「メルペイ」がオンライン決済に対応、導入先第1弾はファッションECの「SHOPLIST」

いよいよ、ECへの導入が始まりました。

売ると買うのサイクルができるか?は今後注目ですが、今後はID決済として、「メルカリ」に登録しているアカウント情報を利用し、住所などを入力することなく商品を購入できる機能を提供していく方針は初めて知りました。

また、逆にメルペイ経由での購入商品を、簡単に出品ができるようにすることも目指すようで、「売る」の障壁も下げる狙いがあるというのは戦略的ですね。


次回のZOE BARは6月27日(木)オープン

2回で累計215名にご来店いただいているZOE BAR。
カオスだからこそ、いつも話せないような人との出会いがあると感じています。

次回はドリンクだけでなく「こんな人と話したい」をオーダーしてみてください。


ZOE祭2019当日券はPeatixでコッソリ販売中

たくさんの方に来ていただきたい気持ちはあるのですが、各会場のキャパを考えると、すでに結構埋まりそうということに気づきました(汗)。

これが最後の販売で、参加パスがない場合は参加ができませんのでご了承ください。
残り枚数は8枚(8:30時点)。
買い逃した方はお早めによろしくお願いします。

ZOE祭2019のセッション概要や登壇者プロフィールや展示・物販ブースのブランド・人の紹介は下記をご覧ください。

https://evanh.jp/n/neeb127af9357


ZOEマツリTシャツをLiveShop!で販売中【特典付き】

ZOE祭 × LiveShop! マツリTシャツ販売を ライブコマース で行っています。下記の配信アーカイブより購入可能です。

ライブ配信のコミュニケーションが「ZOE会ディスカッション」っぽさが出てた感じがしますので、ZOE祭の予習として観ていただけると嬉しいです。

◆購入特典①「ZOE祭2019打ち上げ」の参加権(日程は調整します)
②川添が握手、安住さんがハグしてくれる権利(笑)

◆トーク概要
①座談会参加者 自己紹介
②ZOE祭2019とは?概要
③ZOE祭のきっかけは?
④ZOE祭の内容紹介
⑤マツリTシャツの紹介
⑥ZOE祭ってどんな感じにしたい?なりそう?
⑦まとめ

◆ライブコマース参加について
・ブラウザでもアプリでも観て参加して購入可能


※タイトル画像※
ZARAより引用
https://m.zara.com/jp/ja/woman-editorial-new-l1103.html?v1=566145


ECエバンジェリスト/川添 隆

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ブランドを伝え、心地よい買物体験を提供する時代。EC責任者やアドバイザーの経験、自身の実体験を基に伝えます。 /実行は当たり前、“伝える”で差がつく/川添 隆(ゾエ) 書籍:https://amzn.to/2sT78D3 #EC
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