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【日刊ZOE NEWS】自動で最適なサイズを提案、ファブリック トウキョウが完全受注生産型のポロシャツを発売/シニア層が使うECサイト上位は「楽天市場」が8割、「Amazon」が7割

2019年5月22日(水)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。

自動で最適なサイズを提案、ファブリック トウキョウが完全受注生産型のポロシャツを発売

自動サイズマッチングから受注生産でつくるポロシャツ。サイズ登録が前提なので、基本はリピーター向けになりそうですが、「リピート化」につながる商品・体験になりそうですね。※サイズ登録がない場合は、FABRIC TOKYOの店舗にて無料採寸が必要

ポロシャツはシンプルだからこそ、細かい課題がありそうですが、そこを1,000人超のカスタマーにヒアリングに基づいて企画されたというのも特徴ですね。
第二弾も楽しみです。

https://fabric-tokyo.com/polo2019


シニア層が使うECサイト上位は「楽天市場」が8割、「Amazon」が7割、「Yahoo!ショッピング」は5割超

「小売企業として、ECプラットフォーマーとどう付き合っていくか?」はよく議論になります。

今のところ、メーカーはダイレクトチャネルとして、実店舗を持つ小売は割り切って付き合うという路線です。

ただし、年代にわけていくとショッピングメディア(なんとなくでも買い物する気で見るメディア)として機能していると感じます。


ZOE祭2019当日券はPeatixでコッソリ販売中

たくさんの方に来ていただきたい気持ちはあるのですが、各会場のキャパを考えると、すでに結構埋まりそうということに気づきました(汗)。

これが最後の販売で、参加パスがない場合は参加ができませんのでご了承ください。
残り枚数は13枚(9:00時点)。

買い逃した方はお早めによろしくお願いします。

ZOE祭2019のセッション概要や登壇者プロフィールや展示・物販ブースのブランド・人の紹介は下記をご覧ください。

https://evanh.jp/n/neeb127af9357


ZOEマツリTシャツをLiveShop!で販売中【特典付き】

ZOE祭 × LiveShop! マツリTシャツ販売を ライブコマース で行っています。下記の配信アーカイブより購入可能です。

ライブ配信のコミュニケーションが「ZOE会ディスカッション」っぽさが出てた感じがしますので、ZOE祭の予習として観ていただけると嬉しいです。

◆購入特典①「ZOE祭2019打ち上げ」の参加権(日程は調整します)
②川添が握手、安住さんがハグしてくれる権利(笑)

◆トーク概要
①座談会参加者 自己紹介
②ZOE祭2019とは?概要
③ZOE祭のきっかけは?
④ZOE祭の内容紹介
⑤マツリTシャツの紹介
⑥ZOE祭ってどんな感じにしたい?なりそう?
⑦まとめ

◆ライブコマース参加について
・ブラウザでもアプリでも観て参加して購入可能


※タイトル画像※
PR TIMESより引用
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000064.000013830.html


ECエバンジェリスト/川添 隆

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ブランドを伝え、心地よい買物体験を提供する時代。EC責任者やアドバイザーの経験、自身の実体験を基に伝えます。 /実行は当たり前、“伝える”で差がつく/川添 隆(ゾエ) 書籍:https://amzn.to/2sT78D3 #EC
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