ad:tech tokyo人気モデレーターが語る良いセッションの作り方

コメントで参加させていただきました。

2020年3月25日16:00~16:30「ad:tech tokyo人気モデレーターが語る良いセッションの作り方」を配信! #adtechtokyo

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・moderatorとしてセッション成功のために意識していること 1:42
・【Q&A】 セッションのまとめ方について 10:51
・Speaker への話題の振り方について 15:10
・【Q&A】 良くないと思うモデレーションは? 18:46
・【Q&A】 Speaker の本音を引き出すため、彼らの会社の看板や体面をどうやって外していますか? 21:30
・【Q&A】 moderator としてセッションを成功させるためのポイントは? 23:52
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


<サマリー>
ビジネスカンファレンスのメインコンテンツの一つである「トークセッション」は、特定のテーマについて様々な立場の人たちが意見を述べたり質問を重ねることで、課題の解決や目標達成に向けた視座を、聴講者と共有することができるのが大きな魅力です。その際に重要なのが「モデレーター」です。テーマについて自ら深い理解をしつつ、スピーカーからどう聴衆の学びとなる要素を引き出すのか?
ここでは、ad:tech tokyoのアンケートで上位となったセッションを担当したモデレーターたちが、「有用なセッションにするためにモデレーターが行うべきこと」について語ります。事前準備~当日の留意点はもちろん、「スピーカーにも新たな学び・発見があった」と感じてもらうには? 事後の振り返りの重要性は? など、それぞれの経験に裏打ちされたモデレーションのポイントが学べます。

▼登壇者
・井上 大輔氏(ヤフー株式会社 マーケティングソリューションズ統括本部 マーケティング本部長)
・野口 竜司氏(株式会社ZOZOテクノロジーズ VP of AI driven business)
・菅原 健一氏(Moonshot Inc. CEO)
・川添 隆氏【リモート参加】(株式会社ビジョナリーホールディングス 執行役員 デジタルエクスペリエンス事業本部 本部長)
・古市 優子【MC】(Comexposium Japan株式会社 President and CEO)

【特別協力】
ビッグマーク株式会社

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
主催:Comexposium Japan株式会社  
年間イベント予定▷http://comexposium-jp.com/
ad:tech tokyoスピーカー応募▷http://www.adtech-tokyo.com/ja/speake...
公式Facebook▷https://www.facebook.com/adtech.tokyo...
公式Twitter▷https://twitter.com/adtechjp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この記事が参加している募集

いま私にできること

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがたか~
ブランドを伝え心地よい買物体験を提供する時代。EC責任者やアドバイザーの経験など実体験を基に伝えます。 /実行は当たり前、“伝える”で差がつく/ 書籍:https://amzn.to/2sT78D3 コラボ収録のstand .fm: https://bit.ly/2WLIlQ1

こちらでもピックアップされています

ZOEニュース
ZOEニュース
  • 489本

ZOE NEWS(旧 日刊ZOEニュース)として、不定期でECやアパレル関連などのニュースに対する見解・解説を、ちょっとだけ膨らませて書きます。※2019年10月15日の1年間で日刊は終了しました。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。