見出し画像

キャリアのターニングポイント/面白い取り組みのブランドーーMoonshot菅原 健一【#ZOEラジオ 第7-8回】

ゲストを招き、各人のトークテーマからゆる~く語っていくstand.fm音声チャンネル #ZOEラジオ

第7-8回は、企業の10倍成長のためのアドバイザーやD2Cのエンジェル投資家などの顔を持つ株式会社Moonshot 代表取締役 CEO 菅原 健一さんがゲストです。


ゲストプロフィール

菅原 健一
株式会社Moonshot 代表取締役 CEO

企業の10倍成長のためのアドバイザー。社会や企業内に存在する「難しい問題を解く」専門家。クライアント10社、エンジェル投資先20社の計30社のプロジェクトを並行して進める。過去に取締役CMOで参画した企業をKDDI子会社へ売却しそのまま経営継続し売り上げを数百億規模へ成長。スマートニュースを経て現職。 20代のマーケター600人が参加する #20代マーケピザ 主催。
note: https://moonsh.jp/
Twitter: https://twitter.com/xxkenai


すがけんさんのキャリアのターニングポイントは?

前編:川添→菅原さんへのトークテーマ    https://stand.fm/episodes/5eb223e315e27e78637eda23

〈概要〉
◯20代にエンジニアから事業全般への仕事の拡張
◯30代にシリコンバレーでグローバル視点を得た
◯これからの時代に、価値のあるビジネスパーソンになるには?
・「自分しかできないことをやる」には?
・「私はこれにチャレンジしてきました」と言えるようにするには?


コロナ禍でも、面白い取り組みをしているブランド・お店(EC含む)は?そこから、どう世の中を読み解く?

後編:菅原さん→川添へのトークテーマ
https://stand.fm/episodes/5eb2285f15e27e54917eda2d

〈概要〉
◯面白い取り組み
・アーティストのライブ配信、投げ銭
うちる「WEB陶器市」
ウィゴーのライブコマースバーチャル店舗
◯ビフォーコロナで無意味だったものが意味があるものになっている
◯オフラインと同等のことをオンラインでチャレンジしてみることが大事
オンラインZOE BARが盛り上がったワケ
◯今後のブランドに求められること


コメントお待ちしています

聴いた感想や質問をTwitterとかで頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。そして、次回もお楽しみに♪
https://twitter.com/tkzoe



ECエバンジェリスト 川添 隆(Twitter:@tkzoe

▼YouTubeチャンネル: 川添隆のいいコマース学
▼ゲストを招いてのコラボ音声配信(stand .fm):ZOEラジオ
▼仕事術やデジタルトレンドをゆる~くお話しする音声コンテンツ(Radiotalk): 川添隆のいいコマース学ラジオ
▼川添隆と1 on 1ができる?!LINE公式アカウント: 友だち登録はコチラ
▼自著:「実店舗+EC」戦略、成功の法則

この記事が参加している募集

いま私にできること

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがたい限りです!
13
ブランドを伝え心地よい買物体験を提供する時代。EC責任者やアドバイザーの経験など実体験を基に伝えます。 /実行は当たり前、“伝える”で差がつく/ 書籍:https://amzn.to/2sT78D3 コラボ収録のstand .fm: https://bit.ly/2WLIlQ1

この記事が入っているマガジン

ZOEラジオ
ZOEラジオ
  • 9本

ゲストを招き、各人のトークテーマからゆる~く語っていくstand.fm音声チャンネル #ZOEラジオ 。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。