オンライン接客の教科書-先行企業事例と専門家解説付き(要登録)
ECビジネスを起点に商売の本質を伝え、全国のEC担当者を応援するEコマース先生(旧Eコマースエバンジェリスト)の川添 隆(Twitter等の一覧)です。
掲載記事の備忘録ですが、ネットショップ担当者フォーラムにて、オンライン接客の総まとめコンテンツを掲載いただきました。2020年からのウェビナーのまとめではあるものの、私のコメントは最新にしました。
公開日:2021年1月29日、3月8日
※いずれも登録が必要
1本目は現時点の「オンライン接客の教科書」、2本目はは「スマホアプリとLINE公式アカウント・ミニアプリの違いをわかる教科書」と言えるほどの、事例や解説の内容だと捉えています。
2021年に入ってからはオンライン接客がトレンドから定着フェーズになりつつありますが、未着手の企業担当者にとっては下記のことが気になるのではないでしょうか?
・誰が発案すべきか
・どんな儀保感でスタートすべきか
・継続的な運用体制をどのようにつくるか(店舗スタッフの兼務は可能か?も含めて)
先行企業担当者のポイント・考え方をぜひ参考にされてみてください。
▼オンライン接客の教科書
▼スマホアプリとLINE公式アカウント・ミニアプリの違いをわかる教科書
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