オンライン接客の教科書-先行企業事例と専門家解説付き(要登録)
見出し画像

オンライン接客の教科書-先行企業事例と専門家解説付き(要登録)

ECビジネスを起点に商売の本質を伝え、全国のEC担当者を応援するEコマース先生(旧Eコマースエバンジェリスト)の川添 隆(Twitter等の一覧)です。

掲載記事の備忘録ですが、ネットショップ担当者フォーラムにて、オンライン接客の総まとめコンテンツを掲載いただきました。2020年からのウェビナーのまとめではあるものの、私のコメントは最新にしました。
公開日:2021年1月29日、3月8日
※いずれも登録が必要

1本目は現時点の「オンライン接客の教科書」、2本目はは「スマホアプリとLINE公式アカウント・ミニアプリの違いをわかる教科書」と言えるほどの、事例や解説の内容だと捉えています。

2021年に入ってからはオンライン接客がトレンドから定着フェーズになりつつありますが、未着手の企業担当者にとっては下記のことが気になるのではないでしょうか?
・誰が発案すべきか
・どんな儀保感でスタートすべきか
・継続的な運用体制をどのようにつくるか(店舗スタッフの兼務は可能か?も含めて)

先行企業担当者のポイント・考え方をぜひ参考にされてみてください。

▼オンライン接客の教科書


▼スマホアプリとLINE公式アカウント・ミニアプリの違いをわかる教科書


ニュースレター登録はコチラ

“Eコマース先生の学級通信”では…
「これは見ておいた方がよい!」という視点でピックアップ、コメントしてお届けします。

▼登録手順
メアドを入力して「Subscirbe now」を押す
 ↓
登録したメアドにメールが届くのでURLをクリック
 ↓
登録完了

▼“Eコマース先生の学級通信”の登録はコチラから ↓


Eコマース先生 川添 隆(Twitter:@tkzoe

▼Twitterニュースレター(Revue):Eコマース先生の学級通信
▼LINE公式アカウント:Eコマース先生のLINE
▼YouTubeチャンネル: 川添隆のいいコマース学
▼自著:「実店舗+EC」戦略、成功の法則

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
川添 隆と皆で模索する、小売ビジネス・働き方ノート/エバン合同会社

有益な情報を提供していこうと心がけていますが、サポートいただけるとモチベーションにつながります。よろしくお願いします。

やったー!
ブランドを伝え心地よい買物体験を提供する時代。EC責任者やアドバイザーの経験など実体験を基に伝えます。 /実行は当たり前、“伝える”で差がつく/ SNS・書籍などの一覧→ https://bit.ly/2SimYHX