見出し画像

【日刊ZOE NEWS】式を挙げないカップルが5割、もっともシンプルな結婚式"を4社共同の「iwaigami」が提案/ZOE祭では「iwaigami」の吉岡氏も登壇!

2019年4月4日(木)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。

式を挙げないカップルが5割、もっともシンプルな結婚式"を「iwaigami」が提案

D2Cが表面的なトレンドになっている昨今ですが、結婚をする人たちの「ニーズ」によりそい、日本らしさと新たなスタイルを提示する注目のブランドになるでしょう。

今回、ファッション業界で強者が揃う4社合同で、2年の準備を経てオープンしたのが、新ブライダルジュエリーブランド「iwaigami」。
もっともシンプルな結婚式をテーマで、明治時代以前の日本の婚礼様式に現代的な要素を落とし込んだ商品展開。
現代の結婚観と古来の文化がうまく融合されています。

個人的には動画の中の下記のメッセージにグッときましたね。

代表を務めるのは、TO NINEでブランディング支援や自社D2Cブランドを手がけてきた吉岡芳明さんです。

彼のFacebookメッセージを引用します。

結婚した人の半分は挙式をあげなくなり、ゼクシィですら「結婚しなくても幸せになれるこの時代に、私は、あなたと結婚したいのです」というコピーで「結婚をしなくても」と打ち出す今、結婚を"あえて"選ぶ人たちに、「結婚の味わい方を伝えるためのブランド」として、じっくり育てていきたいと思っています。キーワードは「折り重なり」です。結婚式に”大きな違和感"を感じて、余計なことを捨てシンプルな式をあげた僕が、12年後に仕事を通じて、世の中に伝えることができたことが何より嬉しいです。(必然性を感じてしまう)図らずも時代の転換期にリリースするこのブランドは、令和時代の結婚の1つのスタイルになれたら本望です。

ZOE祭 2019にも登壇していただきますが、設立の背景や苦労も聞くつもりです。
今後の展開を期待しています。


その他、コメントはしていないけど注目ニュース


ZOE祭ではiwaigamiの吉岡氏も登壇!

4月4日(木) 時点の状況です。

登壇者を含めない当日参加100名の目標まで【あと51名】です。

冒頭で取り上げた「iwaigami」の代表 吉岡芳明さんも登壇されます。そのセッション詳細は後ほどアップします。

また、注目コンテンツの詳細を昨日掲載しましたのでぜひご覧ください。

平日は業務でインプットの時間がとれない方々は、この機会をぜひ利用していただければと思います。
参加申し込みは下記からお願いします。

登壇者プロフィールや展示・物販ブースのブランド・人の紹介は下記をご覧ください。


※タイトル画像※
fashion snap.comより引用
https://www.fashionsnap.com/article/2019-04-03/iwaigami/


ECエバンジェリスト/川添 隆

▼更新速報を受け取るなら公式LINE: ZOE LINE
▼動画チャンネル(アーカイブ) : ZOE TV
▼自著:「実店舗+EC」戦略、成功の法則

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

有益な情報を提供していこうと心がけていますが、サポートいただけるとモチベーションにつながります。よろしくお願いします。

やったー!
4
ブランドを伝え心地よい買物体験を提供する時代。EC責任者やアドバイザーの経験など実体験を基に伝えます。 /実行は当たり前、“伝える”で差がつく/ 書籍:https://amzn.to/2sT78D3 コラボ収録のstand .fm: https://bit.ly/2WLIlQ1

こちらでもピックアップされています

ZOEニュース
ZOEニュース
  • 514本

ZOE NEWS(旧 日刊ZOEニュース)として、不定期でECやアパレル関連などのニュースに対する見解・解説を、ちょっとだけ膨らませて書きます。※2019年10月15日の1年間で日刊は終了しました。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。