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【日刊ZOE NEWS】店舗やECでお客様を待つのではなく、こちらか出向く!出張販売が続々登場/ZOE祭では“地に足のついた”D2Cのセッションをご用意

2019年4月18日(木)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。

本日4/18(木)19:00~23:00で「1日ZOE BAR」オープン。
1杯だけでもぜひお付き合いくださいませ。お待ちしております。
(混み合うかもしれませんが、それもご愛敬ということでご容赦ください)

店舗やECでお客様を待つのではなく、こちらか出向く!出張販売が続々登場

オムニチャネル、ユニファイドコマース、OMOなどのチャネル戦略が主流となり、実店舗とデジタルチャネルの役割が見直されている昨今。

ニーズがあるところに出向いていく「出張販売」が見直されてきています。

主な出張販売をやっているブランド・企業をご紹介します。

■オールユアーズ

4月から新しい試みとしてスタートしています。

『インターネット時代のワークウェア』を掲げるオールユアーズは、特にオフィスカジュアルの企業に重宝されそうですね。

本当に着ていて楽です。


■ファクトリエ

ファッション業界の中でもいち早くオフィスへの出張販売をスタートしたのがファクトリエです。

ファクトリエの創業秘話などでも書いてありますが、立ち上げ当初に作ったシャツを山田さんがオフィスでのコーディネートセミナーとシャツを販売されたのは有名な話です。

現在は「出張ファクトリエ」として一つのサービスになっています。


■ビジョナリーホールディングスグループ(メガネスーパー)

当社の場合は、未出店エリア、個人宅、介護施設、オフィス、工場などなどご要望があればどこへでも出張しております。

ガイアの夜明けでも放送いただきました。

専門部隊も設置しており、おかげさまで絶好調です。

<引用>株式会社ビジョナリーホールディングス IR | 19/04期 3Q決算説明資料
https://ssl4.eir-parts.net/doc/9263/tdnet/1685175/00.pdf


記事としては出ていませんが、ナノ・ユニバースでもオフィス出張販売を実施されていました。

「出張販売」のビジネス上のポイントは、一定程度の客単価が必要ということです。
一方で「確実なニーズ」が存在する場所に赴くということは、Win-Winの関係が築けますし、企業や施設からのリピートご指名にもつながるかもしれません。

オフラインの接点の距離をこちらからつめる。
「出張販売」のサービスは徐々に増えてくると感じています。


その他、コメントはしていないけど注目ニュース


ZOE祭では“地に足のついた”D2Cのセッション

4月18日(水)8時30分時点の状況です。

登壇者を含めない当日参加100名の目標まで【あと33名】です。
当日ご参加の方々を大募集中です。

さて、今回のZOE祭2019では地に足ついたD2Cセッションもやらせていただきます。

登壇はMEDULLA深山 陽介さん、Alt81高崎 真行さん、TO NINE/iwaigami吉岡 芳明さん、モデレーターはテクロコ葛谷 篤志さん。

表面的な話ではなく、ビジネスにフォーカスした話しを楽しみにしております。詳細は下記をご覧ください。

参加をご希望の方は、CAMPFIREにてお好きなリターンをご購入ください。

検討中の方は、Facebookイベントページで「興味あり」をポチっていただけると嬉しいです。
https://www.facebook.com/events/326572154670156/

登壇者プロフィールや展示・物販ブースのブランド・人の紹介は下記をご覧ください。


※タイトル画像※
オールユアーズより引用
https://allyours.jp/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%A6%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%81%AE%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84%E8%A9%A6%E3%81%BF%EF%BC%81%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%82%BF%E3%81%AE%E3%82%AA%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%B9/


ECエバンジェリスト/川添 隆

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▼自著:「実店舗+EC」戦略、成功の法則

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