見出し画像

【日刊ZOE NEWS】スニーカーの行列が変わる、ビームスがアプリで“並ばせない”を模索/日本郵便が商品の受取方法を拡充、ヤマト運輸出資の「PUDO」で受け取り可能に

2019年6月5日(水)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。

スニーカーの行列が変わる、ビームスがアプリで“並ばせない”を模索

ナイキの「SNKRS(スニーカーズ)」の外部連携がスタートということですね。
まずは、ビームスとの連携。

リアル店舗で並ぶのは、ユーザー側、販売側の双方にとってストレスです。
こういった余計なストレスは、デジタルを通じて解消していこうと、各社が推進をしています。

各業態で独自開発するのではなく、メーカーがこういった仕組みを提供するというのは合理的かつ、次世代のリテーラーとメーカーの付き合い方になりそうです。

「スニーカーズパス」は、アプリ「SNKRS」を通して受け取り希望のビームス店舗を選び、自分のサイズを店舗で予約するというもの。店舗から半径数キロ圏内にいれば参加可能で、先着順ではあるものの抽選は行わず、その場で購入権を確保できる。(中略) 無事に予約できるとQRコードが表示され、期日内に店舗で身分証明書とQRコードを提示し代金を支払い、商品を受け取る。その場で試着し、合わなければ買わない選択もできる(ただし、サイズの変更は不可)。


日本郵便が商品の受取方法を拡充、ヤマト運輸出資の「PUDO」で受け取り可能に

1ユーザーとしても、EC事業者としても、配送キャリア同士の連携はどんどんやっていただきたいです。

メガネスーパーも含めて今後は小売店舗でもロッカーなどの設置が増えてくると予想されるので、それも有効活用されていくでしょう。


ZOE祭2019(ゾエまつり)は今週末6月8日土曜日に開催!セッション内容を更新

いよいよ、今週末の土曜日に開催します。セッション内容はほぼ確定したので更新しております。

登壇者やスタッフを含めて、参加者合計は約210名です。ご支援いただいている皆様、誠にありがとうございます。

ちょうど梅雨入りするタイミングのようですが、半日屋内で過ごせるコンテンツを詰め込んでおりますので、ご来場おまちしております。

参加パスがない方は、当日参加ができませんのでご了承ください。
残り枚数は4枚(9:00時点)ですが、買い逃した方はお早めによろしくお願いします。これが最終販売です。

https://zoematsuri2019.peatix.com/


次回のZOE BARは6月27日(木)オープン

2回で累計215名にご来店いただいているZOE BAR。
カオスだからこそ、いつも話せないような人との出会いがあると感じています。

次回はドリンクだけでなく「こんな人と話したい」をオーダーしてみてください。


ZOEマツリTシャツをLiveShop!で販売中【特典付き】

ZOE祭 × LiveShop! マツリTシャツ販売を ライブコマース で行っています。下記の配信アーカイブより購入可能です。

ライブ配信のコミュニケーションが「ZOE会ディスカッション」っぽさが出てた感じがしますので、ZOE祭の予習として観ていただけると嬉しいです。

◆購入特典①「ZOE祭2019打ち上げ」の参加権(日程は調整します)
②川添が握手、安住さんがハグしてくれる権利(笑)

◆トーク概要
①座談会参加者 自己紹介
②ZOE祭2019とは?概要
③ZOE祭のきっかけは?
④ZOE祭の内容紹介
⑤マツリTシャツの紹介
⑥ZOE祭ってどんな感じにしたい?なりそう?
⑦まとめ

◆ライブコマース参加について
・ブラウザでもアプリでも観て参加して購入可能


※タイトル画像※
WWD JAPANより引用
https://www.wwdjapan.com/articles/867785


ECエバンジェリスト/川添 隆

▼更新速報を受け取るなら公式LINE: ZOE LINE
▼動画チャンネル(アーカイブ) : ZOE TV
▼自著:「実店舗+EC」戦略、成功の法則

有益な情報を提供していこうと心がけていますが、サポートいただけるとモチベーションにつながります。よろしくお願いします。