【日刊ZOE NEWS】お間違いなく!徳力基彦氏はアジャイルメディア・ネットワークのアンバサダー・ブロガーです/狙うはEC取引の主導権、TikTokがECミニプログラムをリリース
2019年5月16日(木)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。
本日5月16日(木)19:00〜23:00、ZOE BARオープン
今回もドリンク1杯からでも交流をお届けします。
ふらっと立ち寄るだけでも結構ですので、心よりお待ちしております。
※ご参加いただけそうな方は、facebookイベントページで「参加予定」を押していただければと
◆開店日時:2019年5月16日(木)19:00~23:00
◆住所:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3丁目7−2 第三矢木ビルB1F
※看板は「SHIBUYA ROTT」
※六本木通り沿いです
◆料金:チャージなし、ドリンクはキャッシュオン(都度支払い)
※今回も、特に川添の売上になるわけではないです(笑)
お間違いなく!徳力基彦氏はアジャイルメディア・ネットワークのアンバサダー/ブロガーです
赤裸々に背景が綴ってありますが、個人としての役割、企業と個人の関係、企業における責任、働き方などについて考えさせられます。
働き方や個人の活動の自由度は高まっているものの、もちろん全ての人の認識が合っているわけではありません。
特に日本における企業と個人の関係は、旧来型とギルド型などのいくつかの形におさまっていくと思いますが、その流れは注目しています。
また、徳力さんには日刊ZOEニュース開始当時に、トップ画像についてご指摘をいただき、改善につながりました。その節はありがとうございました!
徳力さんのブロガーとして、アジャイルメディア・ネットワークのメンバーとしての活動を応援しております。
狙うはEC取引の主導権、TikTokがECミニプログラムをリリース
画像、動画のコンテンツと購買の相性は良いでしょう。
TikTokもInstagramもコマース、ひいては決済までおさえにいくんでしょうか。
また、コンテンツプラットフォーム自体が、コミュニケーションプラットフォームとしても使われているので、プラットフォームの競争は激化する一方ですね。
ZOE祭2019当日券の追加販売は近日公開
現在、CAMPFIREのパトロンの皆様に鋭意ご連絡をしつつ、準備をしております。
CAMPFIRE終了後に「申し込み締め切りになっていますが、どうしても参加したい」というお声をいただいております。
本当にありがたいことです。
こちらは近日公開いたしますのでお待ちくださいませ。
ZOE祭2019のセッション概要や登壇者プロフィールや展示・物販ブースのブランド・人の紹介は下記をご覧ください。
ZOEマツリTシャツをLiveShop!で販売中【特典付き】
ZOE祭 × LiveShop! マツリTシャツ販売を ライブコマース で行っています。下記の配信アーカイブより購入可能です。
ライブ配信のコミュニケーションが「ZOE会ディスカッション」っぽさが出てた感じがしますので、ZOE祭の予習として観ていただけると嬉しいです。
◆購入特典①「ZOE祭2019打ち上げ」の参加権(日程は調整します)
②川添が握手、安住さんがハグしてくれる権利(笑)
◆トーク概要
①座談会参加者 自己紹介
②ZOE祭2019とは?概要
③ZOE祭のきっかけは?
④ZOE祭の内容紹介
⑤マツリTシャツの紹介
⑥ZOE祭ってどんな感じにしたい?なりそう?
⑦まとめ
◆ライブコマース参加について
・ブラウザでもアプリでも観て参加して購入可能
※タイトル画像※
徳力基彦noteより引用
https://note.mu/tokuriki/n/n1e7558a06b40?current_menu_id=674&creator_urlname=tokuriki
ECエバンジェリスト/川添 隆
▼更新速報を受け取るなら公式LINE: ZOE LINE
▼動画チャンネル(アーカイブ) : ZOE TV
▼自著:「実店舗+EC」戦略、成功の法則