見出し画像

【日刊ZOE NEWS】アマゾンが化粧品のバーチャルメイク機能(日本)、画像で服を検索StyleSnap(米国)を提供開始

2019年6月10日(月)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。

アマゾンが化粧品の「バーチャルメイク」機能をリリース、ECでも“お試し”が可能に

Twitterに共有しただけでかなりの反響があった記事です。

次に紹介する「StyleSnap」は米国でスタートですが、こちらの「バーチャルメイク」は日本で実装されました。

国内の化粧品・医薬品のEC化率は5%強。EC化率がすべてではないですが、一定の価格帯は試したいニーズが高いでしょう。

「バーチャルメイク」で試して来店するという流れも今後はありそうですね。


画像で服を検索、アマゾンがAIを活用した新機能「StyleSnap」の提供をアメリカ国内で開始

Instagramを中心としたビジュアルコミュニケーションが主流になってきているなかで、ショッピングにおいても画像の重要性は高まってきています。

ユニクロやアダストリアなどのブランド側が画像検索を導入している流れの中で、プラットフォーマーが画像検索を導入するのは自然流れ。

あとはその精度と提案できる商品の幅だとすると、これにおいてもプラットフォーマーに有利に働くでしょう。


次回のZOE BARは6月27日(木)オープン

2回で累計215名にご来店いただいているZOE BAR。
カオスだからこそ、いつも話せないような人との出会いがあると感じています。

次回はドリンクだけでなく「こんな人と話したい」をオーダーしてみてください。


※タイトル画像※
CNET Japanより引用
https://japan.cnet.com/article/35138022/


ECエバンジェリスト/川添 隆

▼更新速報を受け取るなら公式LINE: ZOE LINE
▼動画チャンネル(アーカイブ) : ZOE TV
▼自著:「実店舗+EC」戦略、成功の法則

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

有益な情報を提供していこうと心がけていますが、サポートいただけるとモチベーションにつながります。よろしくお願いします。

やったー!
3
ブランドを伝え心地よい買物体験を提供する時代。EC責任者やアドバイザーの経験など実体験を基に伝えます。 /実行は当たり前、“伝える”で差がつく/ 書籍:https://amzn.to/2sT78D3 コラボ収録のstand .fm: https://bit.ly/2WLIlQ1

こちらでもピックアップされています

ZOEニュース
ZOEニュース
  • 518本

ZOE NEWS(旧 日刊ZOEニュース)として、不定期でECやアパレル関連などのニュースに対する見解・解説を、ちょっとだけ膨らませて書きます。※2019年10月15日の1年間で日刊は終了しました。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。