見出し画像

【日刊ZOE NEWS】《九州パンケーキのふるさと#1》綾町のアイガモ農法で作ったー究極のお米と発芽玄米 / 画像認識、画像検索の活用からわかること

2019年10月7日(月)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。

創刊1周年&休刊まで残り8日。
10月15日(火)はみんなでお祝い・交流!

《九州パンケーキのふるさと#1》綾町のアイガモ農法で作ったー究極のお米と発芽玄米

人が何かに向ける熱量や愛は、オンラインの画面を通じても伝わってきます。

KYUSHU ISLAND®︎の新しいプロジェクトが公開されました。
今回は、九州パンケーキの原料である“発芽玄米”の提供元、宮崎県綾町の農場「松井農園」の究極のお米と発芽玄米を手に入れることができます。

毎度ながら、プロジェクトを通じてKYUSHU ISLAND村岡浩二さんの「九州愛」が伝わってきます!


画像認識、画像検索の活用からわかることーELLE SHOP、SHIPS、TSI ECストラテジー、ファッションEC向け勉強会レポート

popIn Actionの画像検索でアップロードされる画像を見ると気づきがあります。

いわゆる雑誌やモデル、著名インスタグラマーのものだけでなく、スマホで撮影したフツーの画像も一定割合あるのをみると、必ずしも「キレイな写真」がユーザーに影響をあたえるわけではないと考えられます。

どういった情報を配布していくか?ブランドから直接出すだけでなく、UGCを促すようにするなど、戦略的な工夫が求められている感じます。


第3弾クラウドファンディングは近日公開

画像1

ただいま申請中。

近日中公開しますので、ぜひ先に見ていただける嬉しいです。

https://camp-fire.jp/projects/197074/preview?token=ukaxa98v



※タイトル画像※
CAMPFIRE より引用
https://camp-fire.jp/projects/view/185019


ECエバンジェリスト/川添 隆

▼仕事術やデジタルトレンドを熱量こめてお話しする音声コンテンツ: ZOEラジオ
▼更新速報を受け取るなら公式LINE: ZOE LINE
▼動画チャンネル(アーカイブ) : ZOE TV
▼自著:「実店舗+EC」戦略、成功の法則

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

やったー!
2

川添 隆と皆で模索する、小売ビジネス・働き方ノート/エ...

ブランドを伝え、心地よい買物体験を提供する時代。EC責任者やアドバイザーの経験、自身の実体験を基に伝えます。 /実行は当たり前、“伝える”で差がつく/川添 隆(ゾエ) 書籍:https://amzn.to/2sT78D3 #EC

日刊ZOEニュース

ほぼ毎日、NewsPicksにコメントしていますが、NPを使っていたい方のためにも、日刊ZOE NEWSとして、ECやアパレル関連などのニュースに対する見解・解説を、ちょっとだけ膨らませて書きます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。