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【日刊ZOE NEWS】ユナイテッドアローズ試着体験シェアアプリを導入、ECで“試着”共有/オンとオフの本当の連携を進めるソリューション「ZETA CLICK」とは

2019年3月4日(月)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。


ユナイテッドアローズ試着体験シェアアプリを導入、ECで“試着”共有

1万円前後の商品や初見のブランドは、試着数は買上のKPIになるでしょう。

それも含めて、アパレルにおいて可視化すべきデータは試着データ。
ZARAはIT化する前から、試着データ取得をしていたと聞きます。

今回ユナイテッドアローズは合弁会社を通じてfitom(フィットム)サービス開発し、インセンティブをつけて試着データ取得をはかるようです。

このデータが、ユーザーメリットとしてどう使われるか?、また他のブランドにもサービス解放していくのか?に注目です。


オンとオフの本当の連携を進めるソリューション「ZETA CLICK」とは

事業会社の担当者にとってQRコードなどでどのページに遷移させるか?は悩ましい課題です。
ZETA CLICKは多様化したユーザーニーズと、担当者の課題を解決するツールの1つと言えるでしょう。

リダイレクトURL を埋め込んだQRコードを商品や店舗ごとに発行→QRコードを読み込む→瞬間に最適なページへと誘導
という流れ。

データがたまれば、遷移の最適化の精度がさらに上がっていくでしょう。
このプロダクトがもたらす成果はとても楽しみです。


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※タイトル画像※
fitom公式サイトより引用
https://www.fitom.jp


ECエバンジェリスト/川添 隆

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