新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

“今”と“未来の準備”、それぞれに対処するには?2020年7月登壇イベント【7/13(木)~8/5(水) 】

ECエバンジェリスト川添 隆が参加するセミナー、主催イベント6つのご紹介です。
全てオンラインでの開催となります。PCやスマートフォンから簡単にご参加いただけますので、ぜひ皆さまのご参加をお待ちしています。
※「ながら視聴」も歓迎です


7月13日(月)19:30-21:00 After 2020の世界でブランドはどう変わるか #6 川添さん #After2020ZOEさんリベンジ

キーテーマ:EC、ブランディング、小売、アフターコロナ
場所:stand.fm ※音声プラットフォームアプリです。
https://stand.fm/channels/5e7e1ce14afcd351047ca8a5

#After2020 の配信ですが、ここで第一回のゲストの ECエバンジェリスト 川添 隆さんのリブート配信を行います!
第一回を聞けなかった方もぜひご参加ください!
※それぞれリモート環境にてお送りします。
前回のレポートはこちら!
https://note.fracta.co.jp/n/ne240d16c6342。

詳細はこちらから▼


 7月16日(木)17:00-18:30 【DAY1|LIVE WEEK 】EC(ネット通販)へ未経験から挑戦するには?

キーテーマ:採用、転職、ECという仕事
対象:新卒、転職でECのキャリアに興味がある人
場所 : YouTube LIVE (URLよりアクセス可)

【READY TO FASHION LIVE WEEKとは?】
ファッション業界のキャリア・業界の動向などを知るコンテンツを、オンラインでライブ配信する1週間。
繊維商社・EC・キャリア・業界の動向・スタートアップと5つのテーマについて、業界を引っ張る企業が登壇します。
ファッション業界を志望している学生はもちろん、キャリアについて悩んでいる方や、最近の業界・市場について学びたい社会人の方を対象にオンラインで、フランクに参加できるイベントです。

詳細・お申込情報はこちらから(事前申し込み必須)▼


7月21日(火)16:00-17:00 『nano・universeの独自性に学ぶ、Withコロナ時代のEC成長戦略』

キーテーマ:EC戦略、オムニチャネル、チャット接客、Withコロナ
場所 : Zoomウェビナー

EC化率40%を超えるために行ってきたこと、運営の工夫などをnano・universeのEC責任者・越智さんに聞いていきます。モデレーターは、ECエバンジェリストの川添隆さん。
数年前から何度も対談を重ね、nano・universeの取り組みを追いかけている川添さんならではの視点で、nano・universeのECの強さや独自性について、越智さんの思考回路とともに徹底解剖していきます

詳細・お申込情報はこちらから(事前申し込み必須)▼


7月30日(木)夜 オンラインZOE BAR【開催予定】

場所 : Zoomミーティング
準備中


7月31日(金)14:30-15:10 コロナ禍からWithコロナへ EC事業者に聞く EC事情・これからのEC

キーテーマ:ファッション、EC、物流、オムニチャネル、Withコロナ
場所 : Zoomウェビナー

さまざまな業種のEC事業者の責任者の方々をお招きし、EC・店舗・顧客・在庫・物流などあらゆる分野の課題を徹底的にディスカッションするシリーズ企画を準備しました。
第1回のゲストは
ecbeingとしては、長年とてもお世話になっております
メガネスーパーをはじめ、アイケアに関わる8つの事業会社を束ねる株式会社ビジョナリーホールディングス 執行役員デジタルエクスペリエンス事業本部 本部長 川添 隆 氏をお招きしての開催となります。
今回は一層実務的な部分にもフォーカスを当てた質問などを行っていきたいと思います。

詳細・参加方法はこちらから(事前申し込み必須)▼


8月5日(水)17:30-18:30 『アフターコロナを生き抜くためのECと物流』

キーテーマ:ファッション、EC、物流、オムニチャネル、Withコロナ
場所 : Zoomウェビナー

川添隆氏×小橋重信氏、ECと物流の伝道者である二人の対談セミナー実現!小売業・EC、そして物流。それぞれの視点からビフォアコロナ、ウィズコロナ、アフターコロナと、新型コロナウイルス(COVID-19)による影響と、これからを生き抜くためにすべきことを対談形式でお話いただきます。本セミナーへご参加いただき、貴社の改善活動やEC・物流戦略の参考にしていたければ幸いです。

詳細・参加方法はこちらから(事前申し込み必須)▼


ECエバンジェリスト 川添 隆(Twitter:@tkzoe

▼YouTubeチャンネル: 川添隆のいいコマース学
▼ゲストを招いてのコラボ音声配信(stand .fm):ZOEラジオ
▼仕事術やデジタルトレンドをゆる~くお話しする音声コンテンツ(Radiotalk): 川添隆のいいコマース学ラジオ
▼川添隆と1 on 1ができる?!LINE公式アカウント: 友だち登録はコチラ
▼自著:「実店舗+EC」戦略、成功の法則

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
今後のパフォーマンスでお返します!
12
ブランドを伝え心地よい買物体験を提供する時代。EC責任者やアドバイザーの経験など実体験を基に伝えます。 /実行は当たり前、“伝える”で差がつく/ 書籍:https://amzn.to/2sT78D3 コラボ収録のstand .fm: https://bit.ly/2WLIlQ1

こちらでもピックアップされています

ZOEニュース
ZOEニュース
  • 489本

ZOE NEWS(旧 日刊ZOEニュース)として、不定期でECやアパレル関連などのニュースに対する見解・解説を、ちょっとだけ膨らませて書きます。※2019年10月15日の1年間で日刊は終了しました。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。