見出し画像

作り手とユーザーのつながり方/最近の感動体験ーー元minne阿部 雅幸【#ZOEラジオ 第1-2回】

ゲストを招き、各人のトークテーマからゆる~く語っていくstand.fm音声チャンネル #ZOEラジオ

第1-2回は、minneファウンダーで、現在はスタートアップ企業のアドバイザーをつとめる阿部 雅幸さんがゲストです。


ゲストプロフィール

阿部 雅幸
スタートアップアドバイザー・minneファウンダー

1983年生まれ。大分県出身。2006年にpaperboy&co.(現GMOペパボ株式会社)に入社後、2012年にminne(ミンネ)を社内起業。年間流通額100億円を超えるマーケットに成長させ、2020年に退職。現在は、アドバイザーやデザインを軸にしたクリエイティブディレクションでスタートアップなどの支援を行う。
note: https://note.com/masayukiabe
Twitter: https://twitter.com/extrahot718


コロナ禍で、作り手とユーザーはどうつながっていけばよいか?

前編:川添→阿部さんへのトークテーマ
https://stand.fm/episodes/5ea633936c967d4723380519

<概要>
〇つながり方の本質は変わらない(作り手、ブランド、企業も同じ)
〇「作り手としての人気の差」はポイントが3つある
〇コロナ禍による“強制的な体験”で変わったことは?
〇コロナ禍で情報発信が増えた中で、忘れ去られないようにするには


川添隆が、ここ最近の感動体験から学んだこと

後編:阿部さん→川添へのトークテーマ
https://stand.fm/episodes/5ea63729e7aede3eea1cc734

<概要>
〇オールユアーズのマスクがある日届いたのはなぜか
〇アーティストの無料配信による“一体感”とは
〇リアルなイベントの盛り上がり・興奮は、オンラインでも実現できるのか


コメントお待ちしています

聴いての感想や質問をTwitterとかで頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。そして、次回もお楽しみに♪
https://twitter.com/tkzoe



ECエバンジェリスト 川添 隆(Twitter:@tkzoe

▼YouTubeチャンネル: 川添隆のいいコマース学
▼ゲストを招いてのコラボ音声配信(stand .fm):ZOEラジオ
▼仕事術やデジタルトレンドをゆる~くお話しする音声コンテンツ(Radiotalk): 川添隆のいいコマース学ラジオ
▼川添隆と1 on 1ができる?!LINE公式アカウント: 友だち登録はコチラ
▼自著:「実店舗+EC」戦略、成功の法則

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

有益な情報を提供していこうと心がけていますが、サポートいただけるとモチベーションにつながります。よろしくお願いします。

ありがたい限りです!
5
ブランドを伝え心地よい買物体験を提供する時代。EC責任者やアドバイザーの経験など実体験を基に伝えます。 /実行は当たり前、“伝える”で差がつく/ 書籍:https://amzn.to/2sT78D3 コラボ収録のstand .fm: https://bit.ly/2WLIlQ1

こちらでもピックアップされています

ZOEニュース
ZOEニュース
  • 507本

ZOE NEWS(旧 日刊ZOEニュース)として、不定期でECやアパレル関連などのニュースに対する見解・解説を、ちょっとだけ膨らませて書きます。※2019年10月15日の1年間で日刊は終了しました。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。