見出し画像

成果を出すマーケターの共通点/一皮むけた経験ーーインターブリード 林 竜三【#ZOEラジオ 第13-14回】

ゲストを招き、お互いが訊きたいことをトークテーマとして、ゆる~く語っていくstand.fm音声チャンネル #ZOEラジオ

第13-14回は、 マーケター向けのメディア「にっぽんのマーケター」の運営している(有)インターブリード 代表取締役 林 竜三さんがゲストです。


ゲストプロフィール

林 竜三
有限会社インターブリード 代表取締役

大学卒業後、都市銀行を経て第二新卒で(株)リクルート入社。中途採用領域、ブライダル領域のコンサルティング営業、社内広報業務、エンタテインメントコンテンツの流通企画・商品企画・プロモーション企画業務((株)メディアファクトリー出向)、人材マネジメント室において全社人事業務等に従事。2005年に有限会社インターブリード設立。現在、“マーケティングマインドが世界を面白くする”をモットーに、 マーケターが集まる×つながる×仕掛ける場、「にっぽんのマーケター」を運営中。

コーポレート: http://interbreed.co.jp/
マーケターメディア: https://nipponmkt.net/


成果を出すマーケターの共通点とは?

川添→林さんへのトークテーマ
https://stand.fm/episodes/5eb8a95de1b4a08cf85d1b7d

<概要>
◯共通する3つの要素とは
◯そのうち2つの要素は密接に関係している?
◯意味づけ、共感、ストーリーづくりをするには


これまでのキャリアで一皮むけた経験は?

林さん→川添へのトークテーマ
https://stand.fm/episodes/5eb8af8ee1b4a0276c5d1b87

<概要>
◯仕事における3つのステップ
◯“雑草魂”は文字通り“小学生の雑草むしり”から?
◯大学時代のアルバイト少しでも裁量をもらう喜び
◯ベンチャー時代にかっこつけて挫折した経験
◯ステップは1つ1つ上がっていくしかない


コメントお待ちしています

聴いた感想や質問をTwitterとかで頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。そして、次回もお楽しみに♪
https://twitter.com/tkzoe



ECエバンジェリスト 川添 隆(Twitter:@tkzoe

▼YouTubeチャンネル: 川添隆のいいコマース学
▼ゲストを招いてのコラボ音声配信(stand .fm):ZOEラジオ
▼仕事術やデジタルトレンドをゆる~くお話しする音声コンテンツ(Radiotalk): 川添隆のいいコマース学ラジオ
▼川添隆と1 on 1ができる?!LINE公式アカウント: 友だち登録はコチラ
▼自著:「実店舗+EC」戦略、成功の法則

この記事が参加している募集

いま私にできること

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがたい限りです!
7
ブランドを伝え心地よい買物体験を提供する時代。EC責任者やアドバイザーの経験など実体験を基に伝えます。 /実行は当たり前、“伝える”で差がつく/ 書籍:https://amzn.to/2sT78D3 コラボ収録のstand .fm: https://bit.ly/2WLIlQ1

こちらでもピックアップされています

ZOEラジオ
ZOEラジオ
  • 19本

ゲストを招き、各人のトークテーマからゆる~く語っていくstand.fm音声チャンネル #ZOEラジオ 。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。