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【日刊ZOE NEWS】新生・渋谷パルコの概要発表、次世代ファッションビルが提供する“Place”とは? /しまむらがゾゾタウンで得た経験を、デジタル戦略にいかせるか?

2019年6月22日(土)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。

新生・渋谷パルコの概要発表、次世代ファッションビルが提供する“Place”とは?

小売における“Place”を提供するディベロッパーはどう変化していくこか?館出店依存度が高いファッション業界においては、とても重要なトピックです。

渋谷パルコには、「ホントにやるの?!」と思えるようなチャレンジングな取り組みが詰まっています。

業態としてのフラッグシップで、リスクを取りながら、次の方向性を示すという覚悟を感じます。

オープンが楽しみです。


しまむらがゾゾタウンで得た経験を、デジタル戦略にいかせるか?

純然たるECに取り組んでいなかった企業が、「ECビジネスの実感」を得たということは大きな一歩だと感じます。

「多品種・売切れ御免の仕入れモデル」というしまむら全社のスキームに、モールECをフィットさせるのは難しいというのは予想の範囲内でしょうし。

「しまコレ」のさらなる進化に期待しています。


次回のZOE BARは6月27日(木)オープン〈この次は8月〉

2回で累計215名にご来店いただいているZOE BAR。
カオスだからこそ、いつも話せないような人との出会いがあると感じています。

次回はドリンクだけでなく「こんな人と話したい」をオーダーしてみてください。


※タイトル画像※
Fashionsnap .comより引用
https://www.fashionsnap.com/article/2019-06-18/shibuya-parco201911/#lg=1&slide=2


ECエバンジェリスト/川添 隆

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