【日刊ZOE NEWS】新生・渋谷パルコの概要発表、次世代ファッションビルが提供する“Place”とは? /しまむらがゾゾタウンで得た経験を、デジタル戦略にいかせるか?
2019年6月22日(土)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。
新生・渋谷パルコの概要発表、次世代ファッションビルが提供する“Place”とは?
小売における“Place”を提供するディベロッパーはどう変化していくこか?館出店依存度が高いファッション業界においては、とても重要なトピックです。
渋谷パルコには、「ホントにやるの?!」と思えるようなチャレンジングな取り組みが詰まっています。
業態としてのフラッグシップで、リスクを取りながら、次の方向性を示すという覚悟を感じます。
オープンが楽しみです。
しまむらがゾゾタウンで得た経験を、デジタル戦略にいかせるか?
純然たるECに取り組んでいなかった企業が、「ECビジネスの実感」を得たということは大きな一歩だと感じます。
「多品種・売切れ御免の仕入れモデル」というしまむら全社のスキームに、モールECをフィットさせるのは難しいというのは予想の範囲内でしょうし。
「しまコレ」のさらなる進化に期待しています。
次回のZOE BARは6月27日(木)オープン〈この次は8月〉
2回で累計215名にご来店いただいているZOE BAR。
カオスだからこそ、いつも話せないような人との出会いがあると感じています。
次回はドリンクだけでなく「こんな人と話したい」をオーダーしてみてください。
※タイトル画像※
Fashionsnap .comより引用
https://www.fashionsnap.com/article/2019-06-18/shibuya-parco201911/#lg=1&slide=2
ECエバンジェリスト/川添 隆
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▼自著:「実店舗+EC」戦略、成功の法則
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