【公開収録】緊急時ほど効く?!WithコロナのLINE活用術を語る/オンライントークセッション6月5日(金)19:00~
ECエバンジェリストの川添 隆です。第3回主催ウェビナーは臨時開催でございます。日本全国の中小・ベンチャー企業におけるデジタルマーケティングを支援するソウルドアウト株式会社 執行役員 LINE事業本部長 浅見 剛さんとゆるめのオンライントークセッション(公開収録)を実施します。
コロナ禍でECサイトやSNSを通じたアクティブなオンライン接客など、オンラインチャネルの強化が進んでおります。そういった中で、生活のプラットフォームであるLINEは広告、コミュニケーション、決済など多面的な活用方法があるはずです。ソウルドアウトでLINE広告や運用支援をやられている浅見 剛さんと、“LINE大使”を自称しながらも最近キャッチアップできなくなってきた感がある(?)川添隆とディスカッションしたいと思います。
こういった人にオススメ
・LINE公式アカウントのアカウントはあるけど運用はできていない企業の方
・LINE広告に興味があるけどもう少し知りたい方
・LINEの連携するツールに関して知りたい方
イベント内容
■タイトル:緊急時ほど効く?!LINEの広告・ツール・運用まわりを語る
■日時:2020年6月5日(金)19:00~19:40
(途中参加も大歓迎です!)
■参加費用:無料
■場所:Facebookライブ
※配信後に下記に配信URLを共有いたします。
https://www.facebook.com/events/556104051738211
スピーカーについて
浅見 剛
ソウルドアウト株式会社 執行役員 LINE事業本部長
1979年生まれ。アパレルメーカーを経て、2008年に株式会社オプトへ入社。2010年にソウルドアウトの立ち上げに参画。営業部長、運用・仕入部門の本部長を歴任し、2017年よりEC特化の支援部門を組成し本部長に着任。販売代行サービスの他、EC事業立ち上げ支援、LINE@運用支援サービスなどを開発し提供中。2019年4月より執行役員に就任。
コーポレート: https://sold-out.co.jp/
Twitter:https://twitter.com/goasami
川添 隆
ECエバンジェリスト
佐賀県唐津市出身。ファッション関連3社を経験後、2013年7月よりメガネスーパーに入社。EC事業、オムニチャネル推進、デジタルに関わる全てを統括し、7年でEC事業の年間売上は7倍、自社ECは月間受注は13倍に拡大。2017年よりビジョナリーホールディングスを兼務。2018年より執行役員。また、2017年にエバンを設立し、複数企業のアドバイザーに従事。隠れ家 兼 “身軽な実験スペース”としてshackを原宿に展開。
ディスカッション内容
浅見さん、川添がそれぞれお互いに質問をかけあいをしていきます。
■ 川添→浅見さんへのトークテーマ
〇 コロナ禍でLINE広告のCPCは下がった?
(コロナでSNSは閲覧が増える→在庫が増える&コロナで広告主は減る→CPCは下がる?)
〇 いまこそ使えそうなLINE関連のツールは?
〇 LINE広告は他媒体よりも高いと聞くが、それでもやる理由は?運用のポイントは?
【再掲載】オンライントークセッションを視聴するには
下記のFacebookイベントページにご登録いただけると見逃しがないはずです。
https://www.facebook.com/events/556104051738211
ECエバンジェリスト 川添 隆(Twitter:@tkzoe)
▼YouTubeチャンネル: 川添隆のいいコマース学
▼ゲストを招いてのコラボ音声配信(stand .fm):ZOEラジオ
▼仕事術やデジタルトレンドをゆる~くお話しする音声コンテンツ(Radiotalk): 川添隆のいいコマース学ラジオ
▼川添隆と1 on 1ができる?!LINE公式アカウント: 友だち登録はコチラ
▼自著:「実店舗+EC」戦略、成功の法則