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【日刊ZOE NEWS】反ファスト宣言の「ザラ」、実はこんなにもサステナ先進企業だった!  / 島忠はオムニチャネルだけでなくPRも強化中!? / Radiotalkで、ZOEラジオをスタートしました!

2019年7月30日(火)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。

反ファスト宣言の「ザラ」、実はこんなにもサステナ先進企業だった!

すでにここまで取り組みが行われているのも驚きですが、「2050年までに、ファッション業界でゼロ・エミッション(廃棄物ゼロ)を達成する。」という目標は衝撃的です。

今回の株主総会で、Carlos Crespo(カルロス・クレスポ)氏がCEOのバトンを受け継いでいますが、デジタル推進とサステナブル/サーキュラー・エコノミーへの取り組みは加速していくことでしょう。

日本のファッション業界にも必ず来る流れなので、この記事は穴が空くほど見て、理解をしておいた方が良さそうです。


島忠はオムニチャネルだけでなくPRも強化中!?

先日は店頭でQRコードを使ってECに誘導する取り組みのニュースが上がってましたが、島忠は「小売×デジタル」のPRを強化していますね。すごく良いと思います。

事業をよりよくするための実践は当たり前のことだと捉えていて、それを「いかに伝えるか?」で差がつくと思っています。

誰かに伝わらないと、次に伝わることもない。
適切なPRを推奨します!


Radiotalkで、ZOEラジオをスタートしました!

RadiotalkでのZOEラジオ第1回目。
緊張感を読み取ってください(笑)

テーマは仕事のための情報収集。
デジタルの業界ってとにかくスピードが早いですよね。
そんな中での「情報収集の方法」についてよく聞かれるので、私なりの秘訣をお話ししてます。

※トークネタもお持ちしてますので、こちらにコメントください(^^)


※タイトル画像※
INDETEX公式サイトより引用
https://www.inditex.com


ECエバンジェリスト/川添 隆

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ブランドを伝え、心地よい買物体験を提供する時代。EC責任者やアドバイザーの経験、自身の実体験を基に伝えます。 /実行は当たり前、“伝える”で差がつく/川添 隆(ゾエ) 書籍:https://amzn.to/2sT78D3 #EC
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