【日刊ZOE NEWS】反ファスト宣言の「ザラ」、実はこんなにもサステナ先進企業だった! / 島忠はオムニチャネルだけでなくPRも強化中!? / Radiotalkで、ZOEラジオをスタートしました!
2019年7月30日(火)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。
反ファスト宣言の「ザラ」、実はこんなにもサステナ先進企業だった!
すでにここまで取り組みが行われているのも驚きですが、「2050年までに、ファッション業界でゼロ・エミッション(廃棄物ゼロ)を達成する。」という目標は衝撃的です。
今回の株主総会で、Carlos Crespo(カルロス・クレスポ)氏がCEOのバトンを受け継いでいますが、デジタル推進とサステナブル/サーキュラー・エコノミーへの取り組みは加速していくことでしょう。
日本のファッション業界にも必ず来る流れなので、この記事は穴が空くほど見て、理解をしておいた方が良さそうです。
島忠はオムニチャネルだけでなくPRも強化中!?
先日は店頭でQRコードを使ってECに誘導する取り組みのニュースが上がってましたが、島忠は「小売×デジタル」のPRを強化していますね。すごく良いと思います。
事業をよりよくするための実践は当たり前のことだと捉えていて、それを「いかに伝えるか?」で差がつくと思っています。
誰かに伝わらないと、次に伝わることもない。
適切なPRを推奨します!
Radiotalkで、ZOEラジオをスタートしました!
RadiotalkでのZOEラジオ第1回目。
緊張感を読み取ってください(笑)
テーマは仕事のための情報収集。
デジタルの業界ってとにかくスピードが早いですよね。
そんな中での「情報収集の方法」についてよく聞かれるので、私なりの秘訣をお話ししてます。
※トークネタもお持ちしてますので、こちらにコメントください(^^)
※タイトル画像※
INDETEX公式サイトより引用
https://www.inditex.com
ECエバンジェリスト/川添 隆
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▼自著:「実店舗+EC」戦略、成功の法則
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