【2020年のキーワード】どうなる楽天市場?ソフトバンクグループのお買い物は? 1/4 2 川添 隆と皆で模索する、B2Cビジネス・働き方ノート | エバン合同会社 2020年1月21日 09:51 <トークテーマ>2020年のEC・マーケティングのキーワードを大予想今回は「 どうなる楽天市場?」「2020年のソフトバンクグループのお買い物は?」について<関連動画>【2020年のキーワード】2/4 CDPと顧客体験/物流におけるフィジカルインターネットhttps://youtu.be/2ZC3EkMhkTg<スピーカー>スピーカーの詳細はコチラをご覧ください。https://evanh.jp/n/n8483e33ca3a3左から時計回りに〇布田 茂幸株式会社クリエイターズマッチ 取締役COO〇髙野 一朗CUE代表/opportunity creator〇奥 亮介LINE Pay株式会社 コミュニケーション室コミュニケーションチーム 加盟店プロモーション統括〇矢嶋 正明株式会社ビームス 事業企画本部 コミュニティデザイン部 部長 兼 ビームス台湾 取締役〇小畑 陽一株式会社UNCOVER TRUTH 取締役COO〇深本 南サステナブル新規事業立ち上げ準備中〇河野 貴伸(Twitter:@TakaKouno)株式会社フラクタ 代表取締役〇安住 祐一株式会社ビービーエフ 執行役員 EC事業部 部長〇小橋 重信(Twitter:@OTSsk)株式会社リンクス 代表取締役社長〇安藤 祐輔シリアルアントレプレナー〇木村 昌史(Twitter:@kimuramasashi82)株式会社オールユアーズ 代表取締役 ライフスペック伝道師〇川添 隆(Twitter:@tkzoe)ECエバンジェリスト<イベント概要>2019年も様々なキーワード、各社の取り組みがありました。まさか、ZOZOがヤフーの傘下にはいり、はじめとする米国での先進的な小売りの取り組み。日本国内でもAI活用、オウンドメディア、オムニチャネルの推進などの取り組み。また、クラウドファンディングやコミュニティ形成などユーザーを巻き込んだ取り組み。事業会社やサプライヤーそれぞれの立場で、2019年の振り返りや2020年の大予想をしながら、「これからのマーケティングのあり方、デジタルの使い方、ビジネスのやり方」などをディスカッションしました。<配信日>2019年12月23日(月) #楽天市場 #ソフトバンク #EC戦略 #オムニチャネル #アパレル業界の変革 #小売業の変革 #川添隆のいいコマース学 2 有益な情報を提供していこうと心がけていますが、サポートいただけるとモチベーションにつながります。よろしくお願いします。 サポート