【日刊ZOE NEWS】ファーフェッチが「オフ-ホワイト」の親会社を約700億円で買収 / Googleがポッドキャストの内容をテキスト化、検索可能に

2019年8月10日(土)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。

ファーフェッチが「オフ-ホワイト」の親会社を約700億円で買収

衝撃!モードにおいて最も旬なブランドを、EC企業が買収する時がきましたか!

Farfetch(ファーフェッチ)の場合は、セレクトショップと協業関係にあるというのがミソだと感じます。
通常は対立構造もあり得ますが、NGGの売上高の95%が卸、卸先のほとんどはファーフェッチの取引先ということであれば、離反はおこるリスクはすくなくなるでしょう。

単純計算で数年で買収額は回収できるものの、変動が早いブランドビジネスにおいて、回収期間をどのように短くするのか注目です。


Googleがポッドキャストの内容をテキスト化、検索可能に

検索可能になることで、音声コンテンツへの接触は増えやすくなるでしょう。

テキスト記事よりもノリや熱量を伝えやすく、動画よりも収録・編集コストが低い。今後対象は広がっていくことでしょう。


8/23(金)は 北欧、暮らしの道具店 青木氏 ・ メチャカリ 澤田氏に会えるイベント開催

「Next Generation Commerce Award」表彰を記念して、8月23日には、授賞式&登壇イベントが開催されます。
イベントでは、大賞受賞社の株式会社クラシコムからは代表取締役の青木耕平氏が、特別賞受賞社の株式会社ストライプインターナショナルからはメチャカリ部部長の澤田昌紀氏が登壇予定。
奮ってご参加ください。


8/28(水)にLINEのイベントに登壇!

LINEもタッチーな話題が多いですが、芸人代表としてこういった場に突っ込んでいきます(笑)


※タイトル画像※
WWD JAPANより引用
https://www.wwdjapan.com/articles/910799


ECエバンジェリスト/川添 隆

▼更新速報を受け取るなら公式LINE: ZOE LINE
▼動画チャンネル(アーカイブ) : ZOE TV
▼自著:「実店舗+EC」戦略、成功の法則

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

やったー!
2

川添 隆と皆で模索する、小売ビジネス・働き方ノート/エ...

ブランドを伝え、心地よい買物体験を提供する時代。EC責任者やアドバイザーの経験、自身の実体験を基に伝えます。 /実行は当たり前、“伝える”で差がつく/川添 隆(ゾエ) 書籍:https://amzn.to/2sT78D3 #EC

日刊ZOEニュース

ほぼ毎日、NewsPicksにコメントしていますが、NPを使っていたい方のためにも、日刊ZOE NEWSとして、ECやアパレル関連などのニュースに対する見解・解説を、ちょっとだけ膨らませて書きます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。