見出し画像

【日刊ZOE NEWS】満足しきった生活者と良好な関係を築くためには「マイナス体験」を取り除くべし/ラジオ修行!7月4日にVoicyの[風呂敷「畳み人」ラジオ]に出演します

2019年6月28日(金)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。

満足しきった生活者と良好な関係を築くためには「マイナス体験」を取り除くべし

ブランドや商材によって「顧客との関わり方」はある程度決まっているのが前提。
デジタル界隈でもマーケティング界隈でも「顧客体験を高めていくこと」が至上命題として語られますが、この前提を理解がないととんでもない方向性にいくと感じています。

ざっくり言えば、長所を伸ばすか、短所を補うかの2つ。
努力して長所を伸ばしてもなかなか顧客には伝わっていかなくなってきています。
一方、細かいマイナス体験はポコポコでてきます。

マイナスな部分をゼロ化していった結果、さらに長所を浮き立たせるという方が、多くのブランドにとって実現しやすいのではと思います。


ラジオ修行!7月4日にVoicyの[風呂敷「畳み人」ラジオ]に出演します

幻冬舎の新規事業などを担当する設楽 悠介さんと、NewsPicksアカデミアを手がける野村 高文さん、お二人によるVoicy番組に出演させていただくこととなりました!
ありがとうございます。

この番組の内容は下記です。

ビジネスにおいて、世の中の人材は2種類に分けられる。風呂敷の「広げ人」と「畳み人」だ。突飛なアイデアを次々に発信し、世間を沸かせるのが「広げ人」だとすれば、そのアイデアを実行可能な状態に落とし込み、実行していくのが「畳み人」だ。一見地味だが、実はとても重要な「畳み人」の仕事術を、幻冬舎・NewsPicksで、ビジネスを実行に移してきた2人が語る。

7月4日(木)の夜に収録ですが、「畳み人」ラジオのTwitterをフォローして、配信情報をキャッチしていただければと思います。


※タイトル画像※
ECzineより引用
https://eczine.jp/article/detail/6670


ECエバンジェリスト/川添 隆

▼更新速報を受け取るなら公式LINE: ZOE LINE
▼動画チャンネル(アーカイブ) : ZOE TV
▼自著:「実店舗+EC」戦略、成功の法則

いいなと思ったら応援しよう!

川添 隆と皆で模索する、B2Cビジネス・働き方ノート | エバン合同会社
有益な情報を提供していこうと心がけていますが、サポートいただけるとモチベーションにつながります。よろしくお願いします。