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【日刊ZOE NEWS】ネット専業が台頭・ZARAは大量閉店、アパレル業界の各社の戦略とは?/色んな領域の登壇者が登場するZOE祭

2019年4月8日(月)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。

ネット専業が台頭・ZARAは大量閉店、アパレル業界の各社の戦略とは?

ZARAやユニクロのやり方と、この数年で登場したネット専業のやり方が違って当たり前。

前者が店舗数を減らしているのはすでに始まっていたことですし、ネット専業並みのテクノロジー投資とEC売上の拡大に取り組んでいます。

後者に関しては、目指す規模によって大小はあるものの、ユーザーのニーズに沿った販売・生産を構築することが、勝ち上がる唯一の手段とも言えます。
一方で、ネット専業では、売上も体験も頭打ちになり、オフラインの接点が必要になる。ここで出店の意義や速度を見誤ると、オフラインがメインの企業と同じ課題に陥ります。

これらに当てはまらない、より新しいモデルが登場するか?
中堅アパレルとしての、継続できる手法は登場するのか?
に注目したいです。


その他、コメントはしていないけど注目ニュース


色んな領域の登壇者が登場するZOE祭

4月8日(月)7時30分時点の状況です。

登壇者を含めない当日参加100名の目標まで【あと48名】です。

今週から夕刊ZOEニュースなどで、告知を再開していきます。

既に、今回ご用意した「登壇権利」はほとんど完売しております。
ご支援いただいた皆様ありがとうございます。

サプライヤー・ベンダー含めて、普段登壇されないような方々や、何かしら芸人では、スタートアップベンチャー経営者や、アパレルブランドとして苦難を乗り越えてこられた経営者もいれば、ブランディングプランナーもいたりと、色んな領域の方々に登壇いただきます。

通常のECイベントにはない、幅の広さもZOE祭の特徴です。
登壇者の公開も随時していきますので、ぜひチェックしてみてください。

参加パスの購入は下記からよろしくお願いします。

登壇者プロフィールや展示・物販ブースのブランド・人の紹介は下記をご覧ください。


※タイトル画像※
boohooより引用
https://www.boohoo.com/


ECエバンジェリスト/川添 隆

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