“オンラインと店舗がつながった顧客体験”の構築、ビジネス実装の秘訣とはーーウェビナー登壇 4月23日(木)15~17時
4月23日(木)にモデレーターを務めさえていただくイベントのご紹介です。
ぜひ共演したかったトリドールホールディングス/丸亀製麺の神谷 亮介さん(Twitter:@dokkoi_mikoshi )、何気に初共演となるパルコ/パルコデジタルマーケティング唐笠 亮さん(Twitter:@kkdym )がお相手。
こういう状況だからこそ、よりオンラインの重要性を感じている企業の方が多いでしょうが、お二人には特にビジネス実装における“あるある”に対する成功や失敗ついてツッコんでいきます!
また、AppsFlyer Japan大坪 直哉さんからは、グローバル視点での新型コロナウイルス感染症 (COVID-19)によるリテールへの定量的な影響を共有いただく予定です。それを受けて、「コロナ情勢下、アフター・コロナに向けて軸となる持つべき考え方/今できること」について、神谷さん、唐笠さんとディスカッションいたします。
パネルディスカッションのトークテーマについても先見せしております。ぜひ、お待ちしております。
イベント全体の概要
日時:2020年4月23日(木)15:00~17:00
場所:ZOOM
参加費:無料
主催:AppsFlyer Japan株式会社、株式会社プレイド( KARTE )
イベント詳細は下記をご覧ください。
https://plaidxaf.splashthat.com/
イベントのコンテンツとスケジュール
※以下、敬称省略
15:00-15:15
データから見るCOVID-19のリテール業界への影響(仮)
登壇者:AppsFlyer Japan 大坪 直哉
15:15-15:40
KARTEソリューション紹介「OMO時代に求められるアプリユーザーのCX向上」
登壇者:KARTE 太田 幸希
15:40 -16:35
〜オンラインと店舗がつながる顧客体験の構築、ビジネス実装の秘訣とは〜
モデレーター:ECエバンジェリスト 川添 隆
ゲストスピーカー:トリドール 神谷 亮介(Twitter:@dokkoi_mikoshi )、パルコ 唐笠 亮(Twitter:@kkdym )
16:35-17:00
AppsFlyerソリューション紹介
登壇者:AppsFlyer Japan 橋迫 亮
パネルディスカッションの概要
■タイトル
“オンラインと店舗がつながった顧客体験”の構築、ビジネス実装の秘訣とは
■進行について
〇自己紹介
〇セッション概要
〇アジェンダ1「机上の空論にならない“顧客体験”のつくりかた」
・何をヒントにしているか?
・顧客体験を、どのように組織に浸透させていくか?
〇アジェンダ2「ビジネス実装の“あるある”に立ち向かう!成功&失敗体験」
(1)能動的にユーザーに行動をしてもらう機能・サービスとは?
(2)とったデータをどう使う?いらないデータは?
(3)ブランド最適 VS 個店最適…いかにローカライズする?
〇アジェンダ3 「コロナ情勢下、アフター・コロナに向けて軸となる持つべき考え方/今できること」
・緊急事態/今後は戦い方を変えなきゃいけないよねを前提に主に考え方を中心に
〇質疑応答
〇まとめ
ウェビナーを視聴するには
事前登録必須ですので、下記から申し込みをよろしくお願いします。
Facebookイベントページもあるので、イベントのリマインドにご活用ください。
https://www.facebook.com/events/1497958943718275/
ECエバンジェリスト/川添 隆(Twitter:@tkzoe)
▼YouTubeチャンネル: 川添隆のいいコマース学
▼仕事術やデジタルトレンドをゆる~くお話しする音声コンテンツ: 川添隆のいいコマース学ラジオ
▼川添隆と1 on 1ができる?!LINE公式アカウント: 友だち登録はコチラ
▼自著:「実店舗+EC」戦略、成功の法則