見出し画像

本日12/27(木)20時から全員集合!ライブ配信「日米これからのマーケティングのあり方を問う」/ハッシュタグは #ナゴヤゾエカイ

(12/28追記)まずFacebook動画をアップしておきます。
■トークライブ本編

■コメント返答・質疑応答編

-----------------------------

公式ハッシュタグは #ナゴヤゾエカイ
おかげさまで、ライブ配信と現地の参加で120名近くになりました!ありがとうございます。

2018年も様々なマーケティングのキーワード、各社の取り組みがありました。
Amazon Goをはじめとする米国での先進的な小売りの取り組み。日本国内でもAI活用、オウンドメディア、オムニチャネルの推進などの取り組み。また、クラウドファンディングやコミュニティ形成などユーザーを巻き込んだ取り組み。

このようなマーケティングトレンドのど真ん中にいらっしゃるコメ兵の藤原さん、オールユアーズの木村さん、MIW Marketing & Consulting Group, Incの岩瀬さんのお三方にご協力いただきライブ配信イベントを開催いたします。

私、ECエバンジェリスト川添が、「2018年中にライブ配信をやってみたい」とノリで言い出して始まったこの企画。

日本や米国のショッピング環境やそれぞれの取り組みを背景とした「これからのマーケティングのあり方」をディスカッションします。

ライブ中には、どしどしコメントや質問も投稿して、盛り上げてください。
是非皆様のご参加を心よりお待ちしております。

当日は「ライブ配信(Facebookライブ)」で参加ください。
下記のFacebookイベントに「参加」を押しておくと、配信通知が届きます。
https://www.facebook.com/events/402468893625820/

---------------------------------------------------
■日程:2018年12月27日(木)

■開催会場:Facebookライブ、名古屋企業福祉会館

■参加費:無料

■タイムテーブル
18:30 開場
19:00〜19:45 「川添隆が見る2018年の振り返り、2019年のトレンド」20:00〜21:00 トークセッション(同時LIVE配信)
21:00〜22:00 懇親会

■会場案内
名古屋企業福祉会館
名古屋市中区大須2−19-36 4階第7会議室
最寄駅:地下鉄鶴舞線大須観音駅から徒歩5分
http://fukushi-kaikan.com/

■講演テーマ
『日米、これからのマーケティングのあり方』

■トークテーマ
①2018年のマーケティングやビジネス、サービスにおいて最も気になったことは?
②最近の顧客行動の変化に対して、何を気を付けてマーケティング施策をやっているか?
③ここ最近で手ごたえがあった取り組み
④大予想!2019年は〇〇の流れが来る!

■公式ハッシュタグ
#ナゴヤゾエカイ でツイートしてください!

■登壇者/プロフィール

◇スピーカー

藤原 義昭
株式会社コメ兵
執行役員 マーケティング統括部部長
99年コメ兵入社。ジュエリー部門の鑑定査定業務を経て、Eコマース立ち上げを行う。その後、WEB事業部新設時責任者として赴任、その後情報システム部門を部門傘下に置き、全社のITとデジタルを率いる。2016年に全社マーケティング担当統括者として、店舗とEコマース両方をつなげるオムニチャネル戦略に推進に取り組む。
http://www.komehyo.co.jp/

木村 昌史
株式会社オールユアーズ
代表取締役
「インターネット時代のワークウェア」をコンセプトに、ストレスからヒトをカイホウするプロダクトを開発。CAMPFIREにて24ヶ月連続クラウドファンディングに挑戦中。アパレルカテゴリで国内最高額の支援額を調達。インターネットを利用して、アナログなコミュニケーションを取ることに重きを置く。
https://coop.allyours.jp/

岩瀬 昌美
MIW Marketing & Consulting Group Inc.
President / CEO
米国にてMBAを取得。 マルチカルチュラル広告代理店最大手のK & L West やAT&T、オンラインデリバリーサイトのKozmo.comを経て、2002年MIW Marketing & Consulting Group Inc.を設立。米系企業、米国進出日系企業のマルチカルチュラルマーケティング戦略を数多く手がける。また、2012年より米国において「食育(Shoku-iku)」プロジェクトを推進し。著書『できるアメリカ人11の「仕事の習慣」』
http://www.miwgroup.com/

◇モデレーター

川添 隆
ECエバンジェリスト
株式会社ビジョナリーホールディングス (メガネスーパー)
執行役員 デジタルエクスペリエンス事業本部 本部長
アパレル関連企業を2社を経験後、前職のクレッジでEC事業の責任者としてEC売上を2年で約2倍に拡大。2013年7月よりメガネスーパーに入社。EC事業、オムニチャネル推進、WEBに関わる全てを統括し、EC事業は5年で4.4倍、自社ECは8倍に拡大。2017年よりビジョナリーホールディングス を兼務、2018年より執行役員。
https://evanh.jp/


念のため最後にも、、、
当日は「ライブ配信(Facebookライブ)」で参加ください。
下記のFacebookイベントに「参加」を押しておくと、配信通知が届きます。
https://www.facebook.com/events/402468893625820/

有益な情報を提供していこうと心がけていますが、サポートいただけるとモチベーションにつながります。よろしくお願いします。