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【日刊ZOE NEWS】「ファッション<SNS」な若者の心を掴む。来館者数も好調、SHIBUYA109の“今” / ついに来るか?!楽天版‟プライムマーク”

2019年9月29日(日)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。

創刊1周年&休刊まで残り16日。
10月15日(火)はみんなでお祝い・交流!


「ファッション<SNS」な若者の心を掴む。来館者数も好調、SHIBUYA109の“今” 

SHIBUYA109の店舗、ラボは好調とのこと。体験価値のニーズが高まると、それを表現しやすい“リアルな場”に人は集まりやすいでしょう。

一方、デベロッパーのデジタルやECの役割は、未だに不明瞭な部分があります。

これは、実店舗のファッションビルなどにおいては「出店ブランドの編集」と「立地」に価値があったと捉えています。
しかし、ECではブランドをたくさん並べられるし、誰でもアクセスできるため、これまでの強みがいきないということではないでしょうか。

もし編集するにも、編集の対象を変える必要があると思います。


ついに来るか?!楽天版プライムマーク”

楽天は猛烈に物流強化を推し進めていますね。

2021年中に楽天市場の50%の取引を、「楽天スーパーロジスティクス(RSL)」でまかなうというのは、どエライ目標ですがその手応えがあるのでしょうね。

そうなれば、楽天版プライムマークも現実的になってきます。

ちなみにSNSもECも同様ですが、プラットフォーム側が“強化”している分野は、必ず優遇だったり優先露出があるので注目です。


※タイトル画像※
# CKB encyclopediaより引用
https://encyclopedia.cubki.jp/587/


ECエバンジェリスト/川添 隆

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