アパレル業界の「ニューノーマル」を考える…PARCO・フリークスストア/6月25日(木)15:00~17:00
6月25日(木)にモデレーターを務めさえていただくイベントのご紹介です。
ビフォーコロナの段階から、アパレル業界でもOMOやオムニチャネルの重要性や、自社ECとモールECのバランスについての議論が活発でしたが、このコロナ禍以降でオンラインチャネルの再構築は必要になっています。ショッピングセンター側とブランド側のそれぞれのお立場の方々に、第2波が警戒される中でアパレルビジネスの「ニューノーマル」をつくっていくための考え方をお聞きしていくセッションです。
PARCO 林 直孝さん、フリークスストアを展開するデイトナ・インターナショナル 小林 昌樹さんに、これまでの状況の取り組み・結果・発見、そして次の一手について各々に迫ります。
ぜひ、ご参加をお待ちしております。
イベント全体の概要
日時:2020年6月25日(木) 15:00~17:00
配信環境:Zoomウェビナー
参加費:無料(事前申込制)
定員:300名
締め切り日:2020年6月22日(月) 17:00まで
主催:株式会社大塚商会
イベント詳細は下記をご覧ください。
https://www.otsuka-shokai.co.jp/event/region/20/0625ec/
イベントのコンテンツとスケジュール
※以下、敬称省略
15:00~15:30
アフターコロナを見据えたEC多店舗運営のバックヤードとは?
Hamee株式会社 チャネルセールス部マネージャー 日橋 正義
15:45~16:15【トークセッション1】
アパレル業界の「ニューノーマル」を考える…PARCOとしてできること
~ショッピングセンターはどのように顧客エンゲージメントとブランド支援を両立するのか~
スピーカー:株式会社パルコ 執行役員 CRM推進部 兼 デジタル推進部担当
株式会社パルコデジタルマーケティング 取締役
林 直孝
モデレーター:ECエバンジェリスト 川添 隆
16:30~17:00【トークセッション2】
アパレル業界の「ニューノーマル」を考える…フリークスストアとしてできること
~ブランドはどのように顧客エンゲージメントやチャネルの最適化をやっていくか~
スピーカー:株式会社デイトナ・インターナショナル
執行役員 EC統括本部 ロジスティクス統括本部 本部長
小林 昌樹
モデレーター:ECエバンジェリスト 川添 隆
15:45~16:15トークセッション1の概要
■ スピーカー
林 直孝
株式会社パルコ 執行役員 CRM推進部 兼 デジタル推進部担当
株式会社パルコデジタルマーケティング 取締役
パルコ入社後、全国の店舗、本部および、Web事業を行うグループ企業の株式会社パルコ・シティ(現 株式会社パルコデジタルマーケティング)を歴任。2013年に新設された「WEBコミュニケーション部」にてPARCOのデジタルマーケティングおよびオムニチャネル化を推進。2017年より「グループICT戦略室」にて、ショッピングセンターのDX(デジタルトランスフォーメーション)を具現化するため「デジタルSC(ショッピングセンター)プラットフォーム」戦略の推進を担当。2020年より、現職
https://parco.jp/
■ タイトル
アパレル業界の「ニューノーマル」を考える…PARCOとしてできること
~ショッピングセンターはどのように顧客エンゲージメントとブランド支援を両立するのか~
■ ディスカッションアジェンダ
〇アジェンダ1:「4~5月の状況&営業できない中での取り組み、そこからの発見」
・既存の取り組みのブラッシュアップ
・新たな取り組み
・コロナ禍でショッピングセンターとしてできることは?
〇アジェンダ2:「オンライン強化は未来の話ではない!第2波・ニューノーマルに対して重要と考えているのは?」
■ 林 直孝×川添 隆のイベント記事
16:30~17:00トークセッション2の概要
■スピーカー
小林 昌樹
株式会社デイトナ・インターナショナル
執行役員 EC統括本部 ロジスティクス統括本部 本部長
新卒で株式会社ダイエーに入社後、株式会社ベイクルーズに転職。販売・店長・エリアマネージャー・バイヤー・ディストリビューターなどを経てECセールス責任者に就く。2017年2月より株式会社デイトナ・インターナショナル。フリークスストアを中心としたEC事業責任者。
https://www.freaksstore.com/
■ タイトル
アパレル業界の「ニューノーマル」を考える…フリークスストアとしてできること
~ブランドはどのように顧客エンゲージメントやチャネルの最適化をやっていくか~
■ ディスカッションアジェンダ
〇アジェンダ1:「4~5月の状況&顧客とどうやって接点をもって利益につなげたか?そこからの発見」
・既存の取り組みのブラッシュアップ
・新たな取り組み
〇アジェンダ2:「オンライン強化は未来の話ではない!第2波・ニューノーマルに対して重要と考えているのは?」
・最適な形で顧客とのタッチポイント(新規/既存)を増やす
■ 小林 昌樹×川添 隆の対談記事
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