成果が伸びないときに勘違いしてやりがちなことと、実践したい5つの考え方ーームダを捨て新たな一手を打つには
オンライン・オフラインをつなぐコマースプロデューサーかつECビジネス周りを伝える・応援するEコマース先生の川添 隆(Twitter等のSNS一覧)です。
MarketingNativeにて、私が日常的に意識している「施策成果の捉え方」「次の一手をなぜやるか?」について編集いただきました。
公開日:2022年3月10日
この記事は、「逓減は当たり前!それを前提に手を打つべし」と手書き4コマで書いたツイートがキッカケとなりました。
これに関してはECやマーケティングの仕事だけでなく、あらゆる仕事に通じると捉えています。考え方と行動の参考にしていただければ嬉しいです。
内容のまとめは下記です。
原理原則の話しに近い話なので、成果の伸び悩みを感じている方に見ていただけたらと思います。
終
ニュースレター登録はコチラ
“Eコマース先生の学級通信”では…
「これは見ておいた方がよい!」という視点でピックアップ、コメントしてお届けします。
▼“Eコマース先生の学級通信”の登録はコチラから↓
▼LINE公式アカウントならコチラから↓
コマースプロデューサー / Eコマース先生
川添 隆(Twitter:@tkzoe)
▼YouTubeチャンネル: 川添隆のいいコマース学
▼仕事術やデジタルトレンドをゆる~くお話しする音声コンテンツ(Radiotalk): 川添隆のいいコマース学ラジオ
▼自著:「実店舗+EC」戦略、成功の法則
有益な情報を提供していこうと心がけていますが、サポートいただけるとモチベーションにつながります。よろしくお願いします。