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B2BマーケティングはB2Cにも使える?/タイムマシンがあったら?ーーヤプリ原田 千亜紀【#ZOEラジオ 第15-17回】

ゲストを招き、お互いが訊きたいことをトークテーマとして、ゆる~く語っていくstand.fm音声チャンネル #ZOEラジオ

第15-17回は、クラウド型のスマホアプリプラットフォームを提供する(株)ヤプリにて、オフラインマーケティング&広報を担当する原田 千亜紀さんがゲストです。


ゲストプロフィール

原田 千亜紀
株式会社ヤプリ オフラインマーケティング&PR部

2009年、大学卒業後、日経グループの広告代理店にてテレビなどマスマーケティングのプランニング・クリエイティブを担当。その後、オフラインマーケティングのプランニングやアプリ広告を中心としてオンラインマーケティングに携わる。2016年、同社マーケティング部の広報として参画。

コーポレート: https://yapp.li/
Yappli note:https://news.yappli.co.jp/
Twitter: https://twitter.com/xxxcak2xxx


B2BマーケティングはB2Cにも使える?

川添→原田さんへのトークテーマ
https://stand.fm/episodes/5eb92be515e27ecb0e7eeaab

<概要>
◯実はB2Cでやっていることを参考にしている
◯「目標の持ち方」はB2Cにいかせるのでは?
◯今やらないと1か月後には誰かがやっている!だからスピード
◯オンラインでの存在感を出す
◯打席数の大切さ


ECに“人間味”を持たせるために必要なことは?

原田さん→川添へのトークテーマ
https://stand.fm/episodes/5eb9315415e27e4ce27eeabb

<概要>
〇店舗でやっていたことをECでやるフェーズ、ECに人間味を持たせるフェーズ
〇自分のネットショップを自動販売機にしたいか?
〇販促会議6月号で紹介したDcollection、煎茶堂東京の工夫は?
〇気づいてくれるお客様は必ずいる!
〇ECやデジタルマーケティングのツール・システムにおいても人間味は感じられる


タイムマシンがあったら過去と未来どっちにいきたいか?

原田さん→川添へのトークテーマ
https://stand.fm/episodes/5eb9360c15e27ece307eeacd

さぁ、皆さんはどちらでしょう?
自分や相手の考え方・性格を知るネタになるので、ぜひ使ってみてください。


コメントお待ちしています

聴いた感想や質問をTwitterとかで頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。そして、次回もお楽しみに♪
https://twitter.com/tkzoe



ECエバンジェリスト 川添 隆(Twitter:@tkzoe

▼YouTubeチャンネル: 川添隆のいいコマース学
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▼自著:「実店舗+EC」戦略、成功の法則

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