【日刊ZOE NEWS】「逆EC事業」について/haco!の総選挙予約販売、アパレルにおける“伝え方”
2019年6月23日(日)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。
「逆EC事業」について
「逆EC=インターネットで売らずにお客様と一人一人出会っていくという販売方法」が登場。
訪問販売に近いですが、そういうカテゴライズすることにはあまり意味はないでしょう。
「選択→購入→使用」の顧客時間の中で、これまで商品・サービスを提供する企業は使用の時間には関わっていけてなかったですが、「逆EC」は一緒に使用まで関わっていくということだと捉えています。
顧客の使用に関わることで、次の発見も出てくるはずです。
もちろん、商材によりますが、素晴らしい取り組みだと感じます。
haco!の総選挙予約販売、アパレルにおける“伝え方”
アパレル業界はいまだに“伝え方のバリエーション”が限られていると感じているが、こういう伝え方があったか!と発見です。
ある種古典的な方法ながら、商品の特徴がわかりやすく伝わりますね。
次回のZOE BARは6月27日(木)オープン
2回で累計215名にご来店いただいているZOE BAR。
カオスだからこそ、いつも話せないような人との出会いがあると感じています。
次回はドリンクだけでなく「こんな人と話したい」をオーダーしてみてください。
※タイトル画像※
GameMarketより引用
http://gamemarket.jp/blog/「かけアイ」が出来上がりました~!写真で紹介/
ECエバンジェリスト/川添 隆
▼更新速報を受け取るなら公式LINE: ZOE LINE
▼動画チャンネル(アーカイブ) : ZOE TV
▼自著:「実店舗+EC」戦略、成功の法則
いいなと思ったら応援しよう!
有益な情報を提供していこうと心がけていますが、サポートいただけるとモチベーションにつながります。よろしくお願いします。