マガジンのカバー画像

“川添 隆”を知る

46
“川添 隆”の人物像、考え方、振る舞いなどを知れる記事をまとめています。
運営しているクリエイター

#小売業の変革

10月末に原宿を撤退→次の入居者募集中+限定ECサイト開設+shack store準備中

2019年8月にオープンしたshack原宿ですが、2020年10月27日(火)をもって原宿拠点を撤退することにいたしました。私個人として本当に悔しい判断になりましたが、今後のshackはオンラインの場として移行を考えています。 クラウドファンディングや遊びに来ていただいた方々などご支援していただいた方々には本当に感謝しております。ありがとうございます。 今回は撤退の背景や、今後の取り組みなどについてかんたんに書きます。 なぜ撤退するのか? 主な理由はコロナ禍による2つ

スキ
14

【ながら聴きできる】Twitter音声ライブーーなぜ若手向けのECイベントをやるのか?

イベント自体は終了しましたが、「なぜ若手向けのECイベントをやるのか?」の内容は音声で聴くことができます。 ※目次から「PeriscopeやTwitterで聴く!」へ 開催前時点のイベント概要Twitterライブ放送の活用自体が初ですが、今回は、株式会社フラクタ 代表取締役 河野 貴伸さんとともに、「なぜ若手向けのECイベントをやるのか?」というテーマで、雑談的なトークセッションをやります。 ※音声のみのコンテンツ このイベントは、リアルでの開催から、オンラインイベン

スキ
14

絶対に知っておくべき「ECの顧客体験」ーCX、オンライン接客、マインドセット&マンガ #取材まとめ

チャットを軸としたウェブ接客ソリューションを展開する空色での取材記事とマンガです。 公開日:2020年10月12日~11月16日 CX編ECサイトという小売りは、「インタラクティブでパーソナルではない」というのが前提です(その逆をついてパーソナルにしている成功事例もありますが)。だからこそ、「お客様側の事前期待とは?」を考えないと、来訪されるユーザーと売り場にギャップが埋まらないと捉えています。すべてを埋めるのは難しいですが、小さくても1つずつ埋めていく努力を試されていると

スキ
5