マガジンのカバー画像

何度も見返したい神記事

132
残しておきたい「神記事」の保存用です。
運営しているクリエイター

2022年1月の記事一覧

営業の9割が落ちる落とし穴(まえがき&その①「営業と販売」)

別に統計をとったわけではないけれども、9割以上の営業職の人が落ちてしまう落とし穴シリーズ…

PM職種が複数人になったら役割は早い段階から分けた方がいい|PdMとPjMとPMMのセレナ…

どうも、ぶんたです。(@bunbuno0) 音声プラットフォームのプロダクトを作っているVoicyでPM…

YouTube 活用でブランディングを図り、noteと組み合わせてより広く知ってもらう

企業のデジタルシフトが進むなか、動画を活用して自らの事業やブランディングに活かす企業が増…

54

米小売業界はセルフレジの進化、仮想通貨決済、ドローン配送などイノベーション実装も…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
2年前
19

会議の良し悪しはファシリテーターで決まる - 会議の質を高めるために大切なこと

ビジネスパーソンの多くの方がこの2年間で会議のオンライン化が進んだのではないでしょうか。…

強いブランドになるには◯◯に投資せよ! マーケターが今“やるべきこと”【第13回 …

「マーケ飯」第13回のゲストは、インサイトフォース株式会社 代表取締役社長の山口義宏さん(@…

【2022年9~10月発表版】転職者一覧 4名追加・更新/DX・デジタル・Eコマース界隈のビッグネームは今年も動く!

オンライン・オフラインをつなぐコマースプロデューサーかつECビジネス周りを伝える・応援するEコマース先生の川添 隆(Twitter等のSNS一覧)です。 2021年は例年以上にビッグネームの転職・独立が多かった印象だったので、1年かけて継続的に更新してきました。私がピックアップさせていただいた方々は36名でした。 「転職・独立情報がわかりやすい!」 「自分も掲載して欲しい」 という声を直接いただき、好評だったと思っています。 「さて…2022年はどうなるか?」ということ

「希望退職45歳」時代に考えるキャリアオーナーシップの話

こんにちは、電脳コラムニストの村上です。 コロナ禍が長引く中、業績不振による希望退職を募…

ECプラットフォームの王者、Shopifyについてその凄さをまとめました。

こんにちは、Konosuke Nakajimaです。 今回はECカートに留まらず、あらゆるEC事業者にとっての…

Learn or Die 死ぬ気で学べ / #しまこPFN行くってよ 本日初出勤日

もう皆様すっかりお忘れでしょうが、昨年末、一人の #ただのサラリーマン が退職し、ちょっと…