マガジンのカバー画像

何度も見返したい神記事

132
残しておきたい「神記事」の保存用です。
運営しているクリエイター

2021年12月の記事一覧

メタバースの語源を探る。「スノウ・クラッシュ」読んでみた

メタバースなんもわからん2021年10月にFacebookがMetaに名前を変えて「メタバースに注力する」…

個人経営の海苔屋が、なぜメディア掲載年間20本以上達成できたのか?要因をたどってみ…

2021年もいよいよ今日で最後。振り返ってみると、今年1年ありがたいことに多くのメディア様に…

他責的な管理職のマインドセットを、マーケティングアプローチで自責的に変えてみる

筆者は以前アップしたこちらのコラムで「マーケティングを軸としたコンサルを請け負ったものの…

米国でD2Cブランドのリアル店舗進出を支えるRaaS「ゴーストリテーラー」【後編:Leap…

◆ 9/1よりリニューアルしました。詳細はこちら ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクか…

BeautyTech.jp
2年前
17

米国でD2Cブランドのリアル店舗進出を支えるRaaS「ゴーストリテーラー」【前編:その…

◆ 9/1よりリニューアルしました。詳細はこちら ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクか…

BeautyTech.jp
2年前
33

フラクタさんがグループジョインする背景と意味について

本日(2021年12月17日)、IRにて発表させていただきましたが、このたび、資本業務提携を通じて…

kenko69
2年前
118

スタートアップ×CS立ち上げで大切にしている3つの思考

こんにちは!おがです。初noteです🙌 今回は【CS HACK Advent Calendar 2021】の12/13の記事として書いています!(皆さんの記事とても参考になります🥺) 拙い文章と内容ですが、最後まで読んでもらえるとうれしいです。 まずは自己紹介ChompyのCSです 現在、株式会社Chompy(チョンピー)でカスタマーサポートを担当しています。 Chompyは【多様な食を多様に届け、「まいにちの食事」を、おいしく笑顔に。】をコーポレートミッションとして、

“競合”は“敵”ではない! SNSマーケティングを切り拓く【第12回 池田紀行のマーケ…

「マーケ飯」第12回のゲストは、株式会社ホットリンク CMOのいいたかゆうたさん(@yutaiitaka…