ZOE塾

85
LINE公式アカウントを活用した『リアル謎解き』で館内周遊企画をやってみた話
+3

LINE公式アカウントを活用した『リアル謎解き』で館内周遊企画をやってみた話

こんにちは!九州の某広告会社ではたらくKと申します。はじめてのnote投稿となりますので、温かい目でご覧いただけますと幸いです! 今回私が寄稿させていただいたのはタイトルにある通り、LINE公式アカウントを活用した『リアル謎解きゲーム』が、想像以上の反響があったので、それについて記事を書かせていただきます。 上の画像は当時実施した『リアル謎解き』イベントを実施したときのポスターです。当時はまだLINE@の時代でしたね、懐かしい…笑 商業施設の販促担当者が一度は絶対に取り

スキ
6
LIFFアプリ・ミニアプリの違いとネイティブアプリより良い理由をわかりやすく解説

LIFFアプリ・ミニアプリの違いとネイティブアプリより良い理由をわかりやすく解説

こんにちは、ネッコス代表の井口です! 弊社はLINE API開発を主軸とし、システム開発やサイト制作、SEO対策などウェブに関するサービスを幅広く展開しています。 事業の中で最も実績が多いのは、主な事業としている『LINE開発』なのですが、ここ最近「LIFFとミニアプリってどう違うんですか?!そもそもネイティブアプリより良いの?」というご質問を多くいただきます。 確かに、LIFFやLINEミニアプリの違いについてはLINE公式をはじめ、多くのサイトやブログで紹介されている

スキ
21
企業LINEってどうやって使う?つまづいていませんか?

企業LINEってどうやって使う?つまづいていませんか?

LINEを活用してコマースを運用することはもはや当たり前となっています。が!実際のところうまく活用できている??と改めて問われると活用できていないところのほうが多いのではないでしょうか? LINE大使こと、私の勝手に師匠がとても分かりやすい図を公開されていたので今自分がどこにいるのか?を確認するとともに、次のステップに何をべきか?が簡単にわかります。 ECエバンジェリスト 川添さんのTWEETから引用させて頂いております。 フォローしていない方は是非フォローを!!(笑)

スキ
15
【店舗オーナー向け】LINE公式アカウント運用の教科書
+18

【店舗オーナー向け】LINE公式アカウント運用の教科書

ども、ぱんだも@公式LINE伝道師です。 このnoteではタイトル通り、『店舗オーナー向け』の公式LINEアカウントの使い方をお伝えしていきます。 店舗向けの情報がほとんどない!昨今のSNSに出回っているLINEに関する情報といえば 「ステップLINEで仕組み化!」 「自動化で月収100万!!」 「メルマガは古い!今の時代は公式LINEです!」 みたいな感じです。 LINE公式アカウントを自分の事業に活用したいと考えている人は多く存在します。店舗をやっている人もいれば、

スキ
275
LINEがECサイト売上の3割を稼ぐチャネルに成長!
メガネスーパーに学ぶ、LINEで売上を上げる方程式 #取材まとめ

LINEがECサイト売上の3割を稼ぐチャネルに成長! メガネスーパーに学ぶ、LINEで売上を上げる方程式 #取材まとめ

株式会社フィードフォースのソーシャルPLUS(LINEログイン)導入事例としてインタビューいただきました。 公開日:2020年11月20日 「ECにホームランはない」と言い続けてきましたが、どの企業が導入しても限りなく成功に近づきやすいツールや決済手段があります。その一つが、ECサイトにおけるLINEログインと会員連携を行う機能です。 現時点でも単体ツールとして提供されているのはソーシャルPLUSのみと認識しています(もしかしたら増えているかも?)。これによって、セグメン

スキ
5
「LINEをもっとコマースに使え!」 LINE活用の徹底解剖する会
再生

「LINEをもっとコマースに使え!」 LINE活用の徹底解剖する会

POLYMATH #003 に登壇しました。 配信日:2020年12月14日(火) https://note.fracta.co.jp/n/nd1c8c038a46b ******* LINEをコマースで活用する重要性はよく語られているものの、実際どう活用すればいいのか、現場ではどのようにオペレーションされているのかはなかなか語られることは少ないと思います。 そこで今回は、いま最もLINEを活用するECエバンジェリスト 川添さんと、前回にもご参加いただいた「ひとりEC」でLINEを超使いこなすミウラタクヤ商店代表 三浦さんに、忖度なしの実際どうなのよ!?なディスカッション行います。 スピーカー ・ウラタクヤ商店代表 三浦卓也 ・ECエバンジェリスト 川添隆 モデレーター ・フラクタ 河野貴伸 ******* こちらのチャンネル登録もよろしくお願いします。 ▼YouTubeチャンネル: 川添隆のいいコマース学 http://bit.ly/30Rsu43

スキ
4
実践者に学ぶ!LINE IDマーケティング「ちょっと買いやすい」顧客体験で経由売上8倍!LINE×ECサイトで成果を出す秘訣とは?
再生

実践者に学ぶ!LINE IDマーケティング「ちょっと買いやすい」顧客体験で経由売上8倍!LINE×ECサイトで成果を出す秘訣とは?

ソーシャルログインサービス「ソーシャルPLUS」を提供するに株式会社フィードフォースのセミナーに出演しました。 配信日:2020年10月19日(月) ******* ビジョナリーホールディングス(メガネスーパー)川添氏にメガネスーパー公式通販サイトにおけるLINE活用方法を、フィードフォース岡田が詳しくお伺いしました。 ・LINE公式アカウント開設とLINEログイン導入の理由 ・LINE経由売上8倍、2回目購入の転換率25ポイント向上。その背景にある施策と考え方とは ・WithコロナこそLINE?今求められる顧客体験とは ******* こちらのチャンネル登録もよろしくお願いします。 ▼YouTubeチャンネル: 川添隆のいいコマース学 http://bit.ly/30Rsu43

スキ
1
ECサイトへ集客を強化したい!その注意点とは?

ECサイトへ集客を強化したい!その注意点とは?

ECビジネスの可能性を布教し、全国のEC担当者を応援するEコマース先生(旧Eコマースエバンジェリスト)の川添 隆(Twitter / YouTube)です。 この「ZOEの一問一答編」は、主に店舗メインの企業におけるEC事業を対象に、過去の寄稿記事を再編集したシリーズ。 はじめに(こんな人にオススメ/記事の概要)今回は、下記のようなコンテンツです。 ■ 対象となる人 ・比較的ECの経験が浅い方 ・漠然とEC集客に悩んでいる方 ・具体的な集客手法を見直したい方 ・オンライ

スキ
22