マガジンのカバー画像

ZOE塾(考え方・フレームワーク編)

79
Eコマース先生川添 隆が「散々語ってきた過去のノウハウや考え方」は、全て無料コンテンツとして記事や動画で配信します。 ※同じネタを軸に内容をチューニングして、当日の移動と講演の… もっと読む
運営しているクリエイター

#LINE

LIFFアプリ・ミニアプリの違いとネイティブアプリより良い理由をわかりやすく解説

こんにちは、ネッコス代表の井口です! 弊社はLINE API開発を主軸とし、システム開発やサイト制作、SEO対策などウェブに関するサービスを幅広く展開しています。 事業の中で最も実績が多いのは、主な事業としている『LINE開発』なのですが、ここ最近「LIFFとミニアプリってどう違うんですか?!そもそもネイティブアプリより良いの?」というご質問を多くいただきます。 確かに、LIFFやLINEミニアプリの違いについてはLINE公式をはじめ、多くのサイトやブログで紹介されている

スキ
26

企業LINEってどうやって使う?つまづいていませんか?

LINEを活用してコマースを運用することはもはや当たり前となっています。が!実際のところうまく活用できている??と改めて問われると活用できていないところのほうが多いのではないでしょうか? LINE大使こと、私の勝手に師匠がとても分かりやすい図を公開されていたので今自分がどこにいるのか?を確認するとともに、次のステップに何をべきか?が簡単にわかります。 ECエバンジェリスト 川添さんのTWEETから引用させて頂いております。 フォローしていない方は是非フォローを!!(笑)

スキ
15

【店舗オーナー向け】LINE公式アカウント運用の教科書

ども、ぱんだも@公式LINE伝道師です。 このnoteではタイトル通り、『店舗オーナー向け』の公式LINEアカウントの使い方をお伝えしていきます。 店舗向けの情報がほとんどない!昨今のSNSに出回っているLINEに関する情報といえば 「ステップLINEで仕組み化!」 「自動化で月収100万!!」 「メルマガは古い!今の時代は公式LINEです!」 みたいな感じです。 LINE公式アカウントを自分の事業に活用したいと考えている人は多く存在します。店舗をやっている人もいれば、

スキ
291
再生

「LINEをもっとコマースに使え!」 LINE活用の徹底解剖する会

POLYMATH #003 に登壇しました。 配信日:2020年12月14日(火) https://note.fracta.co.jp/n/nd1c8c038a46b ******* LINEをコマースで活用する重要性はよく語られているものの、実際どう活用すればいいのか、現場ではどのようにオペレーションされているのかはなかなか語られることは少ないと思います。 そこで今回は、いま最もLINEを活用するECエバンジェリスト 川添さんと、前回にもご参加いただいた「ひとりEC」でLINEを超使いこなすミウラタクヤ商店代表 三浦さんに、忖度なしの実際どうなのよ!?なディスカッション行います。 スピーカー ・ウラタクヤ商店代表 三浦卓也 ・ECエバンジェリスト 川添隆 モデレーター ・フラクタ 河野貴伸 ******* こちらのチャンネル登録もよろしくお願いします。 ▼YouTubeチャンネル: 川添隆のいいコマース学 http://bit.ly/30Rsu43

スキ
4

ECサイトへ集客を強化したい!その注意点とは?

オンライン・オフラインをつなぐコマースプロデューサーかつECビジネス周りを伝える・応援するEコマース先生の川添 隆(Twitter等の一覧)です。 この「ZOEの一問一答編」は、主に店舗メインの企業におけるEC事業を対象に、過去の寄稿記事を再編集したシリーズ。 はじめに(こんな人にオススメ/記事の概要)今回は、下記のようなコンテンツです。 ■ 対象となる人 ・比較的ECの経験が浅い方 ・漠然とEC集客に悩んでいる方 ・具体的な集客手法を見直したい方 ・オンラインとオフラ

スキ
24