マガジンのカバー画像

ZOE塾(考え方・フレームワーク編)

90
Eコマース先生川添 隆が「散々語ってきた過去のノウハウや考え方」は、全て無料コンテンツとして記事や動画で配信します。 ※同じネタを軸に内容をチューニングして、当日の移動と講演の… もっと読む
運営しているクリエイター

#LINE公式アカウント

ゼロからECサイト立ち上げたけど…誰も来ない?!集客や運用の質問会

オンライン・オフラインをつなぐコマースプロデューサーかつECビジネス周りを伝える・応援するEコマース先生の川添 隆(Twitter等の一覧)です。 チャコールバターコーヒーと完全栄養食EATHACK©︎を販売するミウラタクヤ商店を1人運営し、Shopify認定教育パートナー日本第1号として活動する三浦 卓也さんとTwitterスペースにて「ゼロからECサイト立ち上げ前後の質問会」をやりました。 この発端は下記のツイートがキッカケです。 店舗などもなく、全くのゼロからEコ

スキ
88

LINEでステップ配信機能がリリース!何ができる?活用方法は?Lステップとの違いは?

ども、ぱんだも@LINE公式アカウント伝道師(@pandaline01)です。 LINE公式アカウント(以下公式LINE)の新機能でステップ配信機能がリリースされました。公式LINE利用者の間でもステップ配信を望む人は多く、これまではほとんどの人がAPIを活用していました。それが標準機能としてリリースされたので「APIいらないんじゃ!?」とTwitterが湧き上がったわけです。APIも安くはないですからね。 このnoteでは以下お伝えします。 1. 公式LINEのステッ

スキ
22

失敗しないリッチメニューの作り方 4ステップ

ども、ぱんだも@LINE公式アカウント伝道師( @pandaline01 )です。 このnoteではLINE公式アカウントのリッチメニューの作り方についてお話ししていきます。 店舗向けのLINE公式アカウント運用についてはこちらのnoteでお話ししていますので読んでみてください。かなり好評いただいています。 リッチメニューが何かわからない人はググってください。基本的な作り方等のマニュアル的なことも、このnoteでは説明していないので、ご了承ください。参考ページだけ置いて

スキ
35

【店舗オーナー向け】LINE公式アカウント運用の教科書

ども、ぱんだも@公式LINE伝道師です。 このnoteではタイトル通り、『店舗オーナー向け』の公式LINEアカウントの使い方をお伝えしていきます。 店舗向けの情報がほとんどない!昨今のSNSに出回っているLINEに関する情報といえば 「ステップLINEで仕組み化!」 「自動化で月収100万!!」 「メルマガは古い!今の時代は公式LINEです!」 みたいな感じです。 LINE公式アカウントを自分の事業に活用したいと考えている人は多く存在します。店舗をやっている人もいれば、

スキ
307