川添隆のいいコマース学

58

2018年と2019年のマーケティングキーワードとは|#ナゴヤゾエカイ

今回、名古屋で開催された 「日米、これからのマーケティングのあり方」 に参加しましたので、メモをまとめました! 2018年の気になったマーケティングキーワードや 2019年に押さえておくべきキーワードが たくさんでてきました! 個人的には、 ユーザーがお金を出す理由をマーケターは、 より考えな…

【マーケティング目線】テクノロジーと「エモい」の間を埋めるものとは?12/27#ナゴヤゾ…

2018年12月27日夜、名古屋マーケティングMeetup&Talk Session「日米これからのマーケティングのあり方を問う」が開催されました! レポートはぜひこちらを^^ Twitter実況は頑張ったのですが(めっちゃ楽しかった!)、レポート投稿は一番乗りになれず...ぬぬぬ、ちょっと悔しい...でも、良い情報が…

本日12/27(木)20時から全員集合!ライブ配信「日米これからのマーケティングのあり方を…

(12/28追記)まずFacebook動画をアップしておきます。 ■トークライブ本編 ■コメント返答・質疑応答編 ----------------------------- 公式ハッシュタグは #ナゴヤゾエカイ 。 おかげさまで、ライブ配信と現地の参加で120名近くになりました!ありがとうございます。 2018年も様々なマーケティング…

【日刊ZOE NEWS】2018-2019年 「顧客の課題」をつかみ、実行のハードルが低くなった上で…

12月28日(金)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.2018-2019年 「顧客の課題」をつかみ、実行のハードルが低くなった上で何をやるか? #ナゴヤゾエカイ 2.デジタルシフトにおける、“多面的な視点”の重要性 新しい年はクリアな見え方で。 川添隆ノベルティをやっております。…