川添隆のいいコマース学

70
nano・universeの独自性に学ぶ、Withコロナ時代のEC成長戦略【越智 将平✕川添 隆】

nano・universeの独自性に学ぶ、Withコロナ時代のEC成長戦略【越智 将平✕川添 隆】

EC化率40%を超えるために行ってきたこと、運営の工夫などをnano・universeのEC責任者・越智将平さんにお聞きしました。 数年前から何度も対談を重ね、nano・universeの取り組みを追いかけている私ならではの視点で、nano・universeのECの強さや独自性について、越智さんの思考回路とともに徹底解剖していきます。 テーマ1 :コロナ禍でも変わらないこと、変わらず強い施策/既存の取り組みのなかでブラッシュアップしていること ・NANO割、チャット接客、アプリ、ロイヤルティプログラム、動画、スタッフコーディネートなど、効いている取り組みは? テーマ2:新たな動き、計画を早めたこと ・話題沸騰。SNSによるUGC発生で、5月発売の「ジャケTほぼ完売」の裏側 ・コロナ禍での新しい取り組みは? テーマ3:やらないと決めていること ・越智さんがEC運営において「やらない」こと テーマ4:次の一手 ・アプリ UXの進化? ・スタッフコーディネートの進化? 私と事業者による対談ウェビナーは、Withコロナ時代を生き残るヒントをお伝えする目的で実施しています。 ***** こちらのチャンネル登録もよろしくお願いします。 ▼YouTubeチャンネル: 川添隆のいいコマース学 http://bit.ly/30Rsu43

4
コロナ禍でEC売上前年比450%を達成!オンライン陶器市のECサイト「うちる」が人気を集める理由とは

コロナ禍でEC売上前年比450%を達成!オンライン陶器市のECサイト「うちる」が人気を集める理由とは

ECエバンジェリストの川添隆が、さまざまな工夫でコロナショックを乗り越えているEC事業者にお話を聞いていくウェビナー第2弾(6/16に開催)。 「売上前年比450%の『うちるWEB陶器市』。オンラインで陶器市を始めたら、なぜ人気ECに!? コロナ禍でも強い『秘訣』を探る」と題し、以下3つのテーマで深掘りしていきます。 〇コロナ禍でも好調な「オンライン陶器市」(開始の背景、売り上げを伸ばすための工夫、効果) 〇コロナ禍での気付き(顧客とのコミュニケーション、出荷対応、カスタマーサポート) 〇うちるの工夫を大公開!(運営上の心がけ、実際に行っていること) うちる https://uchill.jp/ ***** こちらのチャンネル登録もよろしくお願いします。 ▼YouTubeチャンネル: 川添隆のいいコマース学 http://bit.ly/30Rsu43

5