川添隆のいいコマース学

72
“オンライン接客”は「ファン作り」につながる取り組み。コロナ禍収束後にお客様に選ばれるためには?(1分)
再生

“オンライン接客”は「ファン作り」につながる取り組み。コロナ禍収束後にお客様に選ばれるためには?(1分)

ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシングでTwitter、LINE、インスタライブなどのSNSを活用した「オンライン接客」に取り組む多原亜矢子さんとのトークセッションでの最後のメッセージ。 「アクティブなオンライン接客」というパーソナルな体験によって、ブランドのファンにつながる可能性についてお話ししました。 「オンライン接客でコロナショックを乗り越えよう!UNITED ARROWS green label relaxingに学ぶTwitter活用例」のトークセッション本編(57分)はコチラ↓ https://youtu.be/mhEtf6Rr0PI Q&Aの回答記事はコチラ↓ https://netshop.impress.co.jp/node/7728 こちらのチャンネル登録もよろしくお願いします。 ▼YouTubeチャンネル: 川添隆のいいコマース学 http://bit.ly/30Rsu43

スキ
8
EC担当者の“思い”はお客様に伝わるのか?1人が始めたECサイトがコロナ禍の中でムーブメントを起こした!(1分)
再生

EC担当者の“思い”はお客様に伝わるのか?1人が始めたECサイトがコロナ禍の中でムーブメントを起こした!(1分)

作家や窯元の器を中心とした食器のECサイト「うちる(https://uchill.jp/)」を運営する株式会社ユーチル 代表取締役 竹澤 秀明さんとのトークセッションでの最後のメッセージ。 ECエバンジェリストの川添隆から、全国でECサイト運営に励んでいらっしゃる担当者へのエールをお送りしております。 「売上前年比450%の『うちるWEB陶器市』。オンラインで陶器市を始めたら、なぜ人気ECに!? コロナ禍でも強い『秘訣』を探る」のトークセッション本編(62分)はコチラ↓ https://youtu.be/DheZgD-Llnc こちらのチャンネル登録もよろしくお願いします。 ▼YouTubeチャンネル: 川添隆のいいコマース学 http://bit.ly/30Rsu43

スキ
7
コロナ禍でEC売上前年比450%を達成!オンライン陶器市のECサイト「うちる」が人気を集める理由とは
再生

コロナ禍でEC売上前年比450%を達成!オンライン陶器市のECサイト「うちる」が人気を集める理由とは

ECエバンジェリストの川添隆が、さまざまな工夫でコロナショックを乗り越えているEC事業者にお話を聞いていくウェビナー第2弾(6/16に開催)。 「売上前年比450%の『うちるWEB陶器市』。オンラインで陶器市を始めたら、なぜ人気ECに!? コロナ禍でも強い『秘訣』を探る」と題し、以下3つのテーマで深掘りしていきます。 〇コロナ禍でも好調な「オンライン陶器市」(開始の背景、売り上げを伸ばすための工夫、効果) 〇コロナ禍での気付き(顧客とのコミュニケーション、出荷対応、カスタマーサポート) 〇うちるの工夫を大公開!(運営上の心がけ、実際に行っていること) うちる https://uchill.jp/ ***** こちらのチャンネル登録もよろしくお願いします。 ▼YouTubeチャンネル: 川添隆のいいコマース学 http://bit.ly/30Rsu43

スキ
6
UNITED ARROWS green label relaxingは、”ブランドの強みを生かしたオンライン接客”でコロナショックを乗り越える
再生

UNITED ARROWS green label relaxingは、”ブランドの強みを生かしたオンライン接客”でコロナショックを乗り越える

ECエバンジェリスト川添隆が、さまざまな工夫でコロナショックを乗り越えるEC事業者に話を聞いていくウェビナー。ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシングでTwitter、LINE、インスタライブなどのSNSを活用した「オンライン接客」に取り組む多原亜矢子さんに、活用例やSNS別の工夫などを公開インタビューしました。 詳細はコチラ↓ https://netshop.impress.co.jp/node/7728 ***** こちらのチャンネル登録もよろしくお願いします。 ▼YouTubeチャンネル: 川添隆のいいコマース学 http://bit.ly/30Rsu43

スキ
4
ad:tech tokyo人気モデレーターが語る良いセッションの作り方
再生

ad:tech tokyo人気モデレーターが語る良いセッションの作り方

コメントで参加させていただきました。 2020年3月25日16:00~16:30「ad:tech tokyo人気モデレーターが語る良いセッションの作り方」を配信! #adtechtokyo ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ・moderatorとしてセッション成功のために意識していること 1:42 ・【Q&A】 セッションのまとめ方について 10:51 ・Speaker への話題の振り方について 15:10 ・【Q&A】 良くないと思うモデレーションは? 18:46 ・【Q&A】 Speaker の本音を引き出すため、彼らの会社の看板や体面をどうやって外していますか? 21:30 ・【Q&A】 moderator としてセッションを成功させるためのポイントは? 23:52 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー <サマリー> ビジネスカンファレンスのメインコンテンツの一つである「トークセッション」は、特定のテーマについて様々な立場の人たちが意見を述べたり質問を重ねることで、課題の解決や目標達成に向けた視座を、聴講者と共有することができるのが大きな魅力です。その際に重要なのが「モデレーター」です。テーマについて自ら深い理解をしつつ、スピーカーからどう聴衆の学びとなる要素を引き出すのか? ここでは、ad:tech tokyoのアンケートで上位となったセッションを担当したモデレーターたちが、「有用なセッションにするためにモデレーターが行うべきこと」について語ります。事前準備~当日の留意点はもちろん、「スピーカーにも新たな学び・発見があった」と感じてもらうには? 事後の振り返りの重要性は? など、それぞれの経験に裏打ちされたモデレーションのポイントが学べます。 ▼登壇者 ・井上 大輔氏(ヤフー株式会社 マーケティングソリューションズ統括本部 マーケティング本部長) ・野口 竜司氏(株式会社ZOZOテクノロジーズ VP of AI driven business) ・菅原 健一氏(Moonshot Inc. CEO) ・川添 隆氏【リモート参加】(株式会社ビジョナリーホールディングス 執行役員 デジタルエクスペリエンス事業本部 本部長) ・古市 優子【MC】(Comexposium Japan株式会社 President and CEO) ***** こちらのチャンネル登録もよろしくお願いします。 ▼YouTubeチャンネル: 川添隆のいいコマース学 http://bit.ly/30Rsu43

【コロナ禍におけるオムニチャネルの店舗展開】Webセミナー第3回配信 ダイジェスト #CheetahDigital
再生

【コロナ禍におけるオムニチャネルの店舗展開】Webセミナー第3回配信 ダイジェスト #CheetahDigital

「マーケティング戦略の大転換」Webセミナー 第3回配信のダイジェストです。 テーマは【コロナ禍におけるオムニチャネルの店舗展開 −店舗が閉まればECが伸びるわけではない−】 第3回配信では、「コロナ禍におけるオムニチャネルの店舗展開」をテーマに下記のようなことをディスカッションしました。 ********** コロナ禍によって、顧客の購買体験は大きく変化しました。経済は回復期へと向かっていますが、これからの顧客とのコミュニケーションには再考の余地がありそうです。 実店舗が開けない状況にある企業も多くある中、Eコマース業界は大きく売上を伸ばしています。 そんな中、「店舗が閉まればECが伸びるわけではない!」とは、ドキッとさせられる内容ですが、その真意とは。 非常に難しい状況の中で、不確実な時代を乗り越えるための突破口はどこにあるのか。 ********** 下記URLよりご登録頂くことで、本編の閲覧が可能です。 https://bit.ly/30sowkh 本編は30分程度のWebinarになります。 ********** こちらのチャンネル登録もよろしくお願いします。 ▼YouTubeチャンネル: 川添隆のいいコマース学 http://bit.ly/30Rsu43

スキ
1
【アパレルECはどうなる?】川添隆氏 ECエバンジェリストに聞いてみた。
再生

【アパレルECはどうなる?】川添隆氏 ECエバンジェリストに聞いてみた。

コロナ影響下、アパレルECに盛衰が出ている。どんなブランドが成功して、また逆は然りなのか?現状、そして今後の対策を推察しました。 ナビゲーター わたえり 大手広告代理店を電撃退社、ベンチャーに飛び込んだ。緊急インタビュー プロフィール https://www.linkedin.com/in/erika-watanabe-94924b1a6/ ********** こちらのチャンネル登録もよろしくお願いします。 ▼YouTubeチャンネル: 川添隆のいいコマース学 http://bit.ly/30Rsu43

スキ
4
身近にあるビジネスチャンスの見つけ方
再生

身近にあるビジネスチャンスの見つけ方

「これ頭いい!スーパーがやってる画期的なサービス 21選」(BuzzFeed)を切り口に、新たなビジネスチャンスを見つけていく考え方について解説しました。 https://www.buzzfeed.com/jp/stephenlaconte/21 NewsPicksの記事はコチラ↓ https://newspicks.com/news/3505069/body/ J-WAVE「STEP ONE」(毎週月~木 9:00~13:00)とNewsPicksが連携した企画「PICK ONE」(毎週月~木 11:10~11:20)に出演させていただいた回です。 ※2018年12月11日 この番組のコーナー「PICK ONE」では、月曜日から木曜日まで、それぞれ「テクノロジー・サイエンス」「ビジネス」「政治・経済」「キャリア」と4つのテーマを扱い、NewsPicksのプロピッカーが気になるニュースやトピックスを未来へつながる視点で読み解いています。 ********** こちらのチャンネル登録もよろしくお願いします。 ▼YouTubeチャンネル: 川添隆のいいコマース学 http://bit.ly/30Rsu43

スキ
4