川添隆のいいコマース学

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ファッション領域でAmazon PBが日本でも12月から販売スタートしとる!
チノパンの価格を見るとユニクロとGUの間くらい。海外のレビューも使うとは!
※ディマンドワークス齊藤孝浩さん(@demandworks)のメルマガで知った
https://amzn.to/2sPER44

ファッション領域でAmazon PBが日本でも12月から販売スタートしとる! チノパンの価格を見るとユニクロとGUの間くらい。海外のレビューも使うとは! ※ディマンドワークス齊藤孝浩さん(@demandworks)のメルマガで知った https://amzn.to/2sPER44

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米国と日本のモノづくりのレベルの違いを実感してきた。少なくともデニムは #everlane より #ユニクロ が圧勝。
 
#D2C の本質はモノづくりで、その違いは手にとって使用するとわかる。皆、D2Cの販売方法やコミュニケーションに目がいきがちだが、商品があってそれらがある。

米国と日本のモノづくりのレベルの違いを実感してきた。少なくともデニムは #everlane より #ユニクロ が圧勝。 #D2C の本質はモノづくりで、その違いは手にとって使用するとわかる。皆、D2Cの販売方法やコミュニケーションに目がいきがちだが、商品があってそれらがある。

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【2020年のキーワード】サステナブルとレスポンシブル? 3/4
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【2020年のキーワード】サステナブルとレスポンシブル? 3/4

<トークテーマ> 2020年のEC・マーケティングのキーワードを大予想 今回は、「サステナブル」や「レスポンシブル(責任)」について <関連動画> 【2020年のキーワード】1/4 どうなる楽天市場?ソフトバンクグループのお買い物は? https://youtu.be/8uf20Vemef4 【2020年のキーワード】2/4 CDPと顧客体験/物流におけるフィジカルインターネット https://youtu.be/2ZC3EkMhkTg <スピーカー> スピーカーの詳細はコチラをご覧ください。 https://evanh.jp/n/n8483e33ca3a3 左から時計回りに 〇布田 茂幸 株式会社クリエイターズマッチ 取締役COO 〇髙野 一朗 CUE代表/opportunity creator 〇奥 亮介 LINE Pay株式会社 コミュニケーション室コミュニケーションチーム 加盟店プロモーション統括 〇矢嶋 正明 株式会社ビームス 事業企画本部 コミュニティデザイン部 部長 兼 ビームス台湾 取締役 〇小畑 陽一 株式会社UNCOVER TRUTH 取締役COO 〇深本 南 サステナブル新規事業立ち上げ準備中 〇河野 貴伸(Twitter:@TakaKouno) 株式会社フラクタ 代表取締役 〇安住 祐一 株式会社ビービーエフ 執行役員 EC事業部 部長 〇小橋 重信(Twitter:@OTSsk) 株式会社リンクス 代表取締役社長 〇安藤 祐輔 シリアルアントレプレナー 〇木村 昌史(Twitter:@kimuramasashi82) 株式会社オールユアーズ 代表取締役 ライフスペック伝道師 〇川添 隆(Twitter:@tkzoe) ECエバンジェリスト <イベント概要> 2019年も様々なキーワード、各社の取り組みがありました。 まさか、ZOZOがヤフーの傘下にはいり、はじめとする米国での先進的な小売りの取り組み。日本国内でもAI活用、オウンドメディア、オムニチャネルの推進などの取り組み。また、クラウドファンディングやコミュニティ形成などユーザーを巻き込んだ取り組み。 事業会社やサプライヤーそれぞれの立場で、2019年の振り返りや2020年の大予想をしながら、「これからのマーケティングのあり方、デジタルの使い方、ビジネスのやり方」などをディスカッションしました。 <配信日> 2019年12月23日(月)

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【2020年のキーワード】CDPと顧客体験/物流におけるフィジカルインターネット 2/4
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【2020年のキーワード】CDPと顧客体験/物流におけるフィジカルインターネット 2/4

<トークテーマ> 2020年のEC・マーケティングのキーワードを大予想 今回は、「顧客体験のためのCDP(Customer Data Platform)」や「物流におけるフィジカルインターネット」について <関連動画> 【2020年のキーワード】1/4 どうなる楽天市場?ソフトバンクグループのお買い物は? https://youtu.be/8uf20Vemef4 <スピーカー> スピーカーの詳細はコチラをご覧ください。 https://evanh.jp/n/n8483e33ca3a3 左から時計回りに 〇布田 茂幸 株式会社クリエイターズマッチ 取締役COO 〇髙野 一朗 CUE代表/opportunity creator 〇奥 亮介 LINE Pay株式会社 コミュニケーション室コミュニケーションチーム 加盟店プロモーション統括 〇矢嶋 正明 株式会社ビームス 事業企画本部 コミュニティデザイン部 部長 兼 ビームス台湾 取締役 〇小畑 陽一 株式会社UNCOVER TRUTH 取締役COO 〇深本 南 サステナブル新規事業立ち上げ準備中 〇河野 貴伸(Twitter:@TakaKouno) 株式会社フラクタ 代表取締役 〇安住 祐一 株式会社ビービーエフ 執行役員 EC事業部 部長 〇小橋 重信(Twitter:@OTSsk) 株式会社リンクス 代表取締役社長 〇安藤 祐輔 シリアルアントレプレナー 〇木村 昌史(Twitter:@kimuramasashi82) 株式会社オールユアーズ 代表取締役 ライフスペック伝道師 〇川添 隆(Twitter:@tkzoe) ECエバンジェリスト <イベント概要> 2019年も様々なキーワード、各社の取り組みがありました。 まさか、ZOZOがヤフーの傘下にはいり、はじめとする米国での先進的な小売りの取り組み。日本国内でもAI活用、オウンドメディア、オムニチャネルの推進などの取り組み。また、クラウドファンディングやコミュニティ形成などユーザーを巻き込んだ取り組み。 事業会社やサプライヤーそれぞれの立場で、2019年の振り返りや2020年の大予想をしながら、「これからのマーケティングのあり方、デジタルの使い方、ビジネスのやり方」などをディスカッションしました。 <配信日> 2019年12月23日(月)

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【2020年のキーワード】どうなる楽天市場?ソフトバンクグループのお買い物は? 1/4
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【2020年のキーワード】どうなる楽天市場?ソフトバンクグループのお買い物は? 1/4

<トークテーマ> 2020年のEC・マーケティングのキーワードを大予想 今回は「 どうなる楽天市場?」「2020年のソフトバンクグループのお買い物は?」について <関連動画> 【2020年のキーワード】2/4 CDPと顧客体験/物流におけるフィジカルインターネット https://youtu.be/2ZC3EkMhkTg <スピーカー> スピーカーの詳細はコチラをご覧ください。 https://evanh.jp/n/n8483e33ca3a3 左から時計回りに 〇布田 茂幸 株式会社クリエイターズマッチ 取締役COO 〇髙野 一朗 CUE代表/opportunity creator 〇奥 亮介 LINE Pay株式会社 コミュニケーション室コミュニケーションチーム 加盟店プロモーション統括 〇矢嶋 正明 株式会社ビームス 事業企画本部 コミュニティデザイン部 部長 兼 ビームス台湾 取締役 〇小畑 陽一 株式会社UNCOVER TRUTH 取締役COO 〇深本 南 サステナブル新規事業立ち上げ準備中 〇河野 貴伸(Twitter:@TakaKouno) 株式会社フラクタ 代表取締役 〇安住 祐一 株式会社ビービーエフ 執行役員 EC事業部 部長 〇小橋 重信(Twitter:@OTSsk) 株式会社リンクス 代表取締役社長 〇安藤 祐輔 シリアルアントレプレナー 〇木村 昌史(Twitter:@kimuramasashi82) 株式会社オールユアーズ 代表取締役 ライフスペック伝道師 〇川添 隆(Twitter:@tkzoe) ECエバンジェリスト <イベント概要> 2019年も様々なキーワード、各社の取り組みがありました。 まさか、ZOZOがヤフーの傘下にはいり、はじめとする米国での先進的な小売りの取り組み。日本国内でもAI活用、オウンドメディア、オムニチャネルの推進などの取り組み。また、クラウドファンディングやコミュニティ形成などユーザーを巻き込んだ取り組み。 事業会社やサプライヤーそれぞれの立場で、2019年の振り返りや2020年の大予想をしながら、「これからのマーケティングのあり方、デジタルの使い方、ビジネスのやり方」などをディスカッションしました。 <配信日> 2019年12月23日(月)

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