ZOEニュース

557
事業会社を経験する意義/今からできるオンラインチャネル強化でーーソウルドアウト 浅見 剛【#ZOEラジオ 第30-31回】

事業会社を経験する意義/今からできるオンラインチャネル強化でーーソウルドアウト 浅見 剛【#ZOEラジオ 第30-31回】

ゲストを招き、お互いが訊きたいことをトークテーマとして、ゆる~く語っていくstand.fm音声チャンネル ZOEラジオ 。 第30-31回は、日本全国の中小・ベンチャー企業が抱えるデジタルマーケティングの課題解決を支援するソウルドアウト株式会社 執行役員 浅見 剛さんがゲストです。 ゲストプロフィール 浅見 剛 ソウルドアウト株式会社 執行役員 LINE事業本部長 1979年生まれ。アパレルメーカーを経て、2008年に株式会社オプトへ入社。2010年にソウルドアウトの

8
成果を出すマーケターの共通点/一皮むけた経験ーーインターブリード 林 竜三【#ZOEラジオ 第13-14回】

成果を出すマーケターの共通点/一皮むけた経験ーーインターブリード 林 竜三【#ZOEラジオ 第13-14回】

ゲストを招き、お互いが訊きたいことをトークテーマとして、ゆる~く語っていくstand.fm音声チャンネル #ZOEラジオ 。 第13-14回は、 マーケター向けのメディア「にっぽんのマーケター」の運営している(有)インターブリード 代表取締役 林 竜三さんがゲストです。 ゲストプロフィール 林 竜三 有限会社インターブリード 代表取締役 大学卒業後、都市銀行を経て第二新卒で(株)リクルート入社。中途採用領域、ブライダル領域のコンサルティング営業、社内広報業務、エンタ

7
キャリアのターニングポイント/面白い取り組みのブランドーーMoonshot菅原 健一【#ZOEラジオ 第7-8回】

キャリアのターニングポイント/面白い取り組みのブランドーーMoonshot菅原 健一【#ZOEラジオ 第7-8回】

ゲストを招き、各人のトークテーマからゆる~く語っていくstand.fm音声チャンネル #ZOEラジオ 。 第7-8回は、企業の10倍成長のためのアドバイザーやD2Cのエンジェル投資家などの顔を持つ株式会社Moonshot 代表取締役 CEO 菅原 健一さんがゲストです。 ゲストプロフィール 菅原 健一 株式会社Moonshot 代表取締役 CEO 企業の10倍成長のためのアドバイザー。社会や企業内に存在する「難しい問題を解く」専門家。クライアント10社、エンジェル投資

13
【日刊ZOE NEWS】海外レストランの検索・予約サービス「たびらく」、Visaと連携! / 小売革命ニューヨークの「世界一面白い店舗」とは / 「美談」に終わらない!「川添隆のしくじり先生」ってどうですか?

【日刊ZOE NEWS】海外レストランの検索・予約サービス「たびらく」、Visaと連携! / 小売革命ニューヨークの「世界一面白い店舗」とは / 「美談」に終わらない!「川添隆のしくじり先生」ってどうですか?

2019年7月12日(金)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 海外レストランの検索・予約サービス「たびらく」、Visaと連携!ゴールド会員以上は予約代行が無料で受けられる特典をスタート 鬼石真裕さんが展開されている「たびらく」がVisaと連携キャンペーンを展開されました。 LCCとAirbnbの登場により、海外へ行くハードルはさらに下がって来ています。 しかし、私も含めて日本人には「言語の壁」が立ちはだかります。 また、たびらく調べで、国

2
【日刊ZOE NEWS】ECエバンジェリスト川添隆が実践する「マーケターが一歩抜きん出るための考え方と行動」 / ポイントはミスマッチの解消!失敗しない通販・ECリニューアルの進め方

【日刊ZOE NEWS】ECエバンジェリスト川添隆が実践する「マーケターが一歩抜きん出るための考え方と行動」 / ポイントはミスマッチの解消!失敗しない通販・ECリニューアルの進め方

2019年7月10日(水)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 ECエバンジェリスト川添隆が実践する「マーケターが一歩抜きん出るための考え方と行動」  キャリアは結果でしかない。 一方で、人それぞれ、歩んできた道によってキャリアやスキル形成に影響すると思いますが、私はたまたま「局地戦」でないと生き残れない環境が多かったから、こんな感じになってるんではないかと思っています。 レアな方に向かっていくことが、「一歩抜きん出ること」だとすると、空いてる

6
【日刊ZOE NEWS】チケットは即日完売の若手マーケターが集まる人気イベント、「20代マーケピザ」って何してるの?/お間違いなく!LINE新プランの通数課金は「ターゲットリーチ数」

【日刊ZOE NEWS】チケットは即日完売の若手マーケターが集まる人気イベント、「20代マーケピザ」って何してるの?/お間違いなく!LINE新プランの通数課金は「ターゲットリーチ数」

2019年7月1日(月)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 チケットは即日完売の若手マーケターが集まる人気イベント、「20代マーケピザ」って何してるの? 近年、マーケティング界隈イベントが増えまくっています。その中で、こういった個人発案によるイベントが生まれ、そこに一部の企業が協力したりと、一つのうねりを起こしていると感じます。 #20代マーケピザ も「20代のマーケターは必要!しかし、いきなり実務に入っていって、意外と社内で学ぶ機会がない。で

6
【日刊ZOE NEWS】人間の組織の中で何かを実現するなら、“政治”は必要/ユニクロ日本事業CEOに赤井田氏、初の女性トップ

【日刊ZOE NEWS】人間の組織の中で何かを実現するなら、“政治”は必要/ユニクロ日本事業CEOに赤井田氏、初の女性トップ

2019年6月19日(水)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 人間の組織の中で何かを実現するなら、“政治”は必要 「おっしゃる通り」と強く感じ、井上 大輔さんのこのツイートをピックアップさせていただきました。 私自身は日本企業での経験仕方なかったので、外資やグローバルでも“政治”が必要という認識はなかったで、また1つ発見がありました。 人間の組織であれば、オフィス政治は逃れられないでしょう。 例えば、ベンチャーであっても、一定数超えると発生して

3
【日刊ZOE NEWS】モードの皇帝 カール・ラガーフェルドが逝去、本当の伝説となる/元資生堂 小林 篤史氏がデジタルガレージに加入 他

【日刊ZOE NEWS】モードの皇帝 カール・ラガーフェルドが逝去、本当の伝説となる/元資生堂 小林 篤史氏がデジタルガレージに加入 他

2019年2月20日(水)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.モードの皇帝 カール・ラガーフェルドが逝去、本当の伝説となる 2.元資生堂 小林 篤史氏がデジタルガレージに加入 3.ICCサミットのセッションで紹介されたサービス モードの皇帝 カール・ラガーフェルドが逝去、本当の伝説となる 現代ファッションで最も偉大な人物の1人、カール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)が逝去されました。 ココ・シャネルの没後、ブランド力は大きく

2
【日刊ZOE NEWS】井上大輔氏 アウディからヤフーに電撃“出戻り”、これからの働き方と革新に対する最大の敵とは
/北島昇氏がIDOMを卒業、新たな旅へ

【日刊ZOE NEWS】井上大輔氏 アウディからヤフーに電撃“出戻り”、これからの働き方と革新に対する最大の敵とは /北島昇氏がIDOMを卒業、新たな旅へ

2019年2月2日(土)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.井上大輔氏 アウディからヤフーに電撃“出戻り”、これからの働き方と革新に対する最大の敵とは 2.北島昇氏がIDOMを卒業、新たな旅へ 井上大輔氏 アウディからヤフーに電撃“出戻り”、これからの働き方と革新に対する最大の敵とは 稀代のマーケター井上大輔さんが、再度ヤフーに入られたのは驚きです。今回は“働き方”と“マーケティングの最大の敵”についての話ですが、“井上節”がちりばめられてい

4
【日刊ZOE NEWS】「イー・ショッピング・ブックス」の設立から、オムニセブンの立ち上げまで/チャットは顧客との重要なコミュニケーション手段となっていく

【日刊ZOE NEWS】「イー・ショッピング・ブックス」の設立から、オムニセブンの立ち上げまで/チャットは顧客との重要なコミュニケーション手段となっていく

2019年1月30日(水)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.「イー・ショッピング・ブックス」の設立から、オムニセブンの立ち上げまで【鈴木康弘×逸見光次郎】 2.日本でもチャットは顧客との重要なコミュニケーション手段となっていく 「イー・ショッピング・ブックス」の設立から、オムニセブンの立ち上げまで【鈴木康弘×逸見光次郎】 「小売産業のデジタルシフト クオリティ・エキスパート」第3弾その1。 今回は、デジタルシフトウェーブ鈴木 康弘さんと、

3