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#ファッション
【日刊ZOE NEWS】ファーフェッチが「オフ-ホワイト」の親会社を約700億円で買収 / Googleがポッドキャストの内容をテキスト化、検索可能に
2019年8月10日(土)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 ファーフェッチが「オフ-ホワイト」の親会社を約700億円で買収 衝撃!モードにおいて最も旬なブランドを、EC企業が買収する時がきましたか! Farfetch(ファーフェッチ)の場合は、セレクトショップと協業関係にあるというのがミソだと感じます。 通常は対立構造もあり得ますが、NGGの売上高の95%が卸、卸先のほとんどはファーフェッチの取引先ということであれば、離反はおこるリスクはすくな
【日刊ZOE NEWS】「AIは作るから使う時代へ」─ZOZOテクノロジーズ野口氏 / 「楽天 ファッション ウィーク東京」誕生、三木谷社長が東コレ冠スポンサー契約締結を正式発表
2019年8月6日(火)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 「AIは作るから使う時代へ」─ZOZOテクノロジーズ野口氏AIは使う時代、AIネイティブの人がビジネスを設計する時代ということ。 先日ZOZOテクノロジーズの野口竜司さんから直接お話し聴きましたが、その時も今回の記事と同様のことを言われていました。 例えばAWSアカウントを利用すれば、画像認識のAIに触れることが可能と聞いています。 Amazon、Google、Windowsはクラウド
【日刊ZOE NEWS】米「WWD」記者が綴る川久保玲への畏敬 / 高級ECファーフェッチ、ジャパンのオフィスに上顧客向けショッピングスペース開設
2019年7月27日(土)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 米「WWD」記者が綴る川久保玲への畏敬 表現される意匠とは裏腹に、ビジネスに対する捉え方が非常にシンプル。 知れば知るほど哲学的なものを感じるのに、本人は美化されることを拒み、あくまでの“ビジネスの手段”と言い切る。 こういったすべてがコムデギャルソン、そして川久保玲氏の魅力であり、国境を越えて惹かれる人がいるということでしょうね。 一方で、「ビジネス=お金と価値の交換」だからこそ、ど
【日刊ZOE NEWS】中国のZ世代「男女別マストアプリ」10選/インスタ画像から似ているアイテムを探し出して購入できる『miel』β版リリース
2019年7月2日(火)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 【図鑑】中国のZ世代「男女別マストアプリ」10選これはありがたい記事。 中国の方にも直接クロスチェックしたいですが、これらのアプリを見ると、中国におけるZ世代の生活者の実態がある程度想像できそうです。 日本やグローバルで展開してあるサービスの中国版が多い印象ですが、20個中11個(配車を含む)がコマース系アプリというのは特徴だと感じます。特に男性の方が10個中6個と過半数。 日本の
【日刊ZOE NEWS】あんときのストリートを掘り起こせ!MIMIC ( ミミック ) がスタート/「面接なしですぐ働ける」タイミー、即日払いに対応
2019年6月21日(金)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 あんときのストリートを掘り起こせ!MIMIC ( ミミック ) がスタート「あんときのストリート」すなわち1980年代後半から2000年代初頭のストリートカルチャーと、まさに今のグローバルなストリートカルチャー・ファッションはリンクをしていると聞いています。 こういうワクワク感を生むための「ポジティブなムダ」も、小売業界に求められていると感じています。 その2つの今っぽさと懐かしさが
【日刊ZOE NEWS】「Alexa、コーデ教えて」でファッション提案、ZOZO子会社が「WEAR」データと連携/FABRIC TOKYOが丸井グループと10億円規模の資本業務提携
2019年5月24日(金)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 「Alexa、コーデ教えて」でファッション提案、ZOZO子会社が新スキルで 「WEAR」データと連携Amazon Echo Showのようにディスプレイ付きで威力を発揮しそうですね。 また、利用のたびにAlexaとの「仲良し度」も向上するというのもユニークなポイント。 コミュニケーション部分では想定しない返答があるからこそ、愛着にも繋がるのかなと思います。 今後の展開で気になるのは
【日刊ZOE NEWS】ファクトリエ山田氏が語る、忘れられたままの「顧客への価値提供」/コムデギャルソンのコラボレーションが鮮やかな理由 /実務的な“考え型”を養う、ZOEドリル開始 他
12月5日(水)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.ファクトリエ山田氏が語る、忘れられたままの「顧客への価値提供」 2.コムデギャルソンのコラボレーションが鮮やかな理由 3.“ロッカー投資”で普及を目指す、宅配ロッカーSPACER 4.EC等の実務的な“考え型”を養う、ZOEドリルがスタート 5.その他、コメントはしていないけど注目ニュース 本日よりスタートする「ZOEドリル」に関する記事もぜひチェックしてください。 ファクトリエ山田氏が語る