ZOEニュース

565
次のCRMトレンドは、“継続的なつながり”のための“継続的なコンテンツ”づくり【9月3日更新】

次のCRMトレンドは、“継続的なつながり”のための“継続的なコンテンツ”づくり【9月3日更新】

ECビジネスの可能性を布教し、全国のEC担当者を応援するEコマース先生(旧Eコマースエバンジェリスト)の川添 隆(Twitter等の一覧)です。 久しぶりに気になる記事と、私が発したいことが合致したので簡単にまとめておきます。気になる記事はコレ↓ 企業からの配信頻度を高めることは同意【9月3日更新】WACUL社の調査結果は、B2B、B2C両方をランダムに抽出されています。また無駄なメールを送れ!という話しではなく、「こういった定量データに基づいてユーザーが期待するサクっ

スキ
49
【日刊ZOE NEWS】自動で最適なサイズを提案、ファブリック トウキョウが完全受注生産型のポロシャツを発売/シニア層が使うECサイト上位は「楽天市場」が8割、「Amazon」が7割

【日刊ZOE NEWS】自動で最適なサイズを提案、ファブリック トウキョウが完全受注生産型のポロシャツを発売/シニア層が使うECサイト上位は「楽天市場」が8割、「Amazon」が7割

2019年5月22日(水)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 自動で最適なサイズを提案、ファブリック トウキョウが完全受注生産型のポロシャツを発売 自動サイズマッチングから受注生産でつくるポロシャツ。サイズ登録が前提なので、基本はリピーター向けになりそうですが、「リピート化」につながる商品・体験になりそうですね。※サイズ登録がない場合は、FABRIC TOKYOの店舗にて無料採寸が必要 ポロシャツはシンプルだからこそ、細かい課題がありそうですが

スキ
3
【日刊ZOE NEWS】ブランドの推進力向上をお手伝い!みんなが集まるダッシュボードツールVECTORとは/O2Oの最新事例をキャッチアップ!/Twitterアンケート

【日刊ZOE NEWS】ブランドの推進力向上をお手伝い!みんなが集まるダッシュボードツールVECTORとは/O2Oの最新事例をキャッチアップ!/Twitterアンケート

2019年3月7日(木)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 ブランドの推進力向上をお手伝い!みんなが集まるダッシュボードツールVECTORとは 私のホットキーワードの1つがデータビジュアライゼーション。 それには、下記の2つが必要だと捉えています。 1.膨大なデータの中から過去と現在の症状を導きたす 2.誰が見ても伝わる見え方(インターフェース) 1においては、そもそもの目標を定めることが重要。 2においては、複雑性の排除が重要。 会議で脇

スキ
4