ZOEニュース

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【FUKUOKA2020】ECエバンジェリスト 川添隆さんにご出演いただきました!【2020/06/11】

毎週木曜19:00〜19:55、 福岡天神からお送りしている、 FUKUOKA2020📻。 ラジオを使って、 電話やZoom楽屋、Discordなどを組み合わせ、 新しいメディア創りに挑戦しています☆★ 今回のゲストは‥ 6/11、第89回目の放送は、 ECエバンジェリストの川添隆さんをゲストにおえしました。 テーマは、 「ブランドの育て方と自己ブランディング」。 これからの時代に、 "自然と人や仕事が集まってくる"人になるには?? 大変革の時代を生きる私達にとっ

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ZOE祭 2019(ゾエまつり)個人を超えた仲間と共犯者によってうまれた“熱”【日刊ZOE NEWS】

2019年6月9日(日)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 ZOE祭2019は大成功に終わりました。 ありきたりですが、スタッフ・登壇者・出店者・参加者の皆様に「感謝」しかありません。 感極まって、締めの言葉で大泣き(笑) 「次の目標は幕張メッセ?」 「ゾエさんはコレをもっと拡大させていくの?」 まさか、こんなフィードバックをいただくとは! 規模感・内容は考えますが、次もやります。 ※上映会なども考えますが、ちょい休憩します(汗) 当日の

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【日刊ZOE NEWS】本日開催ZOE祭2019!コンテンツのおさらい/ECプラットフォーム「Shopify」と決済代行のGMOイプシロンが連携

2019年6月8日(土)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 本日開催ZOE祭2019!コンテンツのおさらいいよいよ、本日開催!登壇者やスタッフを含めて、参加者合計は約225名です。ご支援いただいている皆様、誠にありがとうございます。 ZOE祭のコンテンツは下記のようなスケジュールで9このセッション(3会場)と、直接触れられる物販・展示ブースに分かれています。 事前アンケートでは、メイン会場でのセッションに人気が集まっていますが、下記のセッショ

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【日刊ZOE NEWS】なぜ服が余るのか?大手アパレルを経たALLYOURS木村昌史のサステナブルへの課題感/トレジャー・ファクトリーがAmazonと提携しファッションやブランド品の宅配買取をスタート

2019年6月7日(金)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 なぜ服が余るのか?大手アパレルを経たALLYOURS木村昌史のサステナブルへの課題感みんな何となくわかっているが、それをオールユアーズ の木村昌史さんはハッキリと言ってくれています。 「長く残る服」というのは、作り手としてはそうありたいが、ビジネスのやり方は考え抜かねばなりません。 しかし、例えばコムデギャルソンは各シーズンに特徴があり、普遍的なコンセプトと相まって長く残る服になっていま

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【日刊ZOE NEWS】顧客に“感動”を提供する―ピーチ・ジョン「カスタマーデライト向上インフラ推進部」の挑戦/ヤマト運輸、24時間365日稼働のセルフ型店舗「クロネコスタンド」をスタート

2019年6月6日(木)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 顧客に“感動”を提供する――ピーチ・ジョン「カスタマーデライト向上インフラ推進部」の挑戦Pathee 原嶋 宏明さんの対談連載記事。 今回は、ピーチ・ジョン宮澤 雅行さんがお相手です。 一定規模の企業として、リアル店舗とデジタルチャネルの双方をスムーズに連携することは、「言うは易く行うは難し」です。 企業規模が大きくなる過程で、部署に分かれ、それぞれが部分最適を行なっていく。 シングル

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【日刊ZOE NEWS】スニーカーの行列が変わる、ビームスがアプリで“並ばせない”を模索/日本郵便が商品の受取方法を拡充、ヤマト運輸出資の「PUDO」で受け取り可能に

2019年6月5日(水)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 スニーカーの行列が変わる、ビームスがアプリで“並ばせない”を模索ナイキの「SNKRS(スニーカーズ)」の外部連携がスタートということですね。 まずは、ビームスとの連携。 リアル店舗で並ぶのは、ユーザー側、販売側の双方にとってストレスです。 こういった余計なストレスは、デジタルを通じて解消していこうと、各社が推進をしています。 各業態で独自開発するのではなく、メーカーがこういった仕組み

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【日刊ZOE NEWS】ラグビーを愛するトップビジネスマンに聞く~吉野家 田中 安人CMO~/ヤプリ、通販大国 九州へ進出!福岡支社を開設

2019年6月4日(火)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 ラグビーを愛するトップビジネスマンに聞く~吉野家 田中 安人CMO~私自身が勝手に師匠だと持っている人の一人、田中安人さん。 マーケティングイベントでお会いしますが、マーケティングの組み立て方・考え方などに影響を受けております。 特に、積極的に自ら人に声をかけたり、名刺交換される姿を見ると、能動性や接遇力の高さに驚かされます。 今回は、「高潔、フェアプレー精神、自由と規律」というのを見

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【日刊ZOE NEWS】林 直孝氏がパルコデジタルマーケティングの取締役に就任/ZOE祭2019(ゾエまつり)は6月8日土曜日に開催!セッション内容を更新/コメ兵が買い取ったジュエリーの天然石を再利用、スマートメディアと「ミ ルーナ」立ち上げ

2019年6月3日(月)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 林 直孝氏がパルコデジタルマーケティングの取締役に就任 令和元年のスタートとなった2019年5月より、株式会社パルコの林直孝さんが、グループ企業である株式会社パルコデジタルマーケティングの取締役に就任、兼務されることになりました。 林さんは同社がパルコシティだった時代に、EC事業などに携わられていらっしゃいました。 グループ企業だけでなく、外部の企業にデジタル領域の支援を

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【日刊ZOE NEWS】個人情報提供に対価 「情報銀行」事業化相次ぐ/ecbeing新会社で、ECのビジュアルコンテンツ活用の支援を強化/ZOE祭2019クラウドファンディングのご支援ありがとうございました

2019年5月9日(木)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 個人情報提供に対価 「情報銀行」事業化相次ぐ個人にまつわる情報は誰のメリットをもたらすものか?それはユーザー本人というのが大前提。 これはオイシックス・ラ・大地の奥谷さんがよくおっしゃっていて、私も肝に銘じております。 割引の引き換えに提供されたデータが、ユーザー本人に有益ではない使われ方をすると、情報銀行、データ提供を受けた企業、一般的な企業によるデータ活用の行為という3つの信頼を損ね

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【日刊ZOE NEWS】交流と学びのECイベント「ZOE祭2019」クラウドファンディングは最終日

2019年5月8日(水)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 交流と学びのECイベント「ZOE祭2019」クラウドファンディングは最終日登壇者以外の参加者は103名と目標達成いたしました。応援いただいている皆様ありがとうございます。 昨日のライブコマースで、ビービーエフ安住さん、テクロコ葛谷さん、クリエイターズマッチ布田さんと、中心メンバーが共通で言われたこと。 それは、「ベースとなっているZOE会の良さは、業種や立場がフラットにディスカッション

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