ZOEニュース

547

企業LINEってどうやって使う?つまづいていませんか?

LINEを活用してコマースを運用することはもはや当たり前となっています。が!実際のところうまく活用できている??と改めて問われると活用できていないところのほうが多いのではないでしょうか? LINE大使こと、私の勝手に師匠がとても分かりやすい図を公開されていたので今自分がどこにいるのか?を…

LINEがECサイト売上の3割を稼ぐチャネルに成長! メガネスーパーに学ぶ、LINEで売上を上…

株式会社フィードフォースのソーシャルPLUS(LINEログイン)導入事例としてインタビューいただきました。 公開日:2020年11月20日 「ECにホームランはない」と言い続けてきましたが、どの企業が導入しても限りなく成功に近づきやすいツールや決済手段があります。その一つが、ECサイトにおけるLINEロ…

「LINEをもっとコマースに使え!」 LINE活用の徹底解剖する会

POLYMATH #003 に登壇しました。 配信日:2020年12月14日(火) https://note.fracta.co.jp/n/nd1c8c038a46b ******* LINEをコマースで活用する重要性はよく語られているものの、実際どう活用すればいいのか、現場ではどのようにオペレーションされているのかはなかなか語られることは少ないと思…

パルのLINEミニアプリとネイティブアプリの使い分け方を公開!”新しい生活様式”に対応…

ネットショップ担当者フォーラム編集部主催ウェビナーに出演しました。 配信日:2020年10月23日(金) ******* テーマは、「パルのLINEミニアプリとネイティブアプリの使い分け方を公開!”新しい生活様式”に対応した最新のCRMとは?」 当日は川添氏がモデレーターとなり、パルが取り組む”最…

実践者に学ぶ!LINE IDマーケティング「ちょっと買いやすい」顧客体験で経由売上8倍!LI…

ソーシャルログインサービス「ソーシャルPLUS」を提供するに株式会社フィードフォースのセミナーに出演しました。 配信日:2020年10月19日(月) ******* ビジョナリーホールディングス(メガネスーパー)川添氏にメガネスーパー公式通販サイトにおけるLINE活用方法を、フィードフォース岡田が詳…

“オンライン接客”は「ファン作り」につながる取り組み。コロナ禍収束後にお客様に選ば…

ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシングでTwitter、LINE、インスタライブなどのSNSを活用した「オンライン接客」に取り組む多原亜矢子さんとのトークセッションでの最後のメッセージ。 「アクティブなオンライン接客」というパーソナルな体験によって、ブランドのファンにつながる可能性…

ECで売る体制はだいたい整えたので、集客に当たっての注意点を教えてほしい【ZOEの一問…

※「ZOEの一問一答編」は、主に店舗メインの企業におけるEC事業を対象にした過去の寄稿記事に多少手をいれたシリーズです。 はじめに(こんな人にオススメ/記事の概要) 今回は、下記のようなコンテンツです。 対象:比較的ECの経験が浅い方、漠然とEC集客に悩んでいる方、具体的な手法を見直した…

さよならLINE@よ!この2月末で全アカウントは新プランに切り替わる予定。 LINE APIなら大概のことはできるよ。 ◯トーク内注文完結、決済の連携(LINE Pay以外も) ◯LINEログイン ◯電話からLINEへの切り替え ◯最寄り店の表示 ◯チャットAIと有人の切り替え

【日刊ZOE NEWS 通常版】「商品力×PR力」ネーミングセンスで口コミ拡大!宮崎県「永野…

2019年10月15日(火)の日刊ZOE NEWSです。 *告知******* 本日で、創刊1周年&休刊です。今夜のイベントは飛び入り参加可能なので奮ってご参加ください。入館方法も下記に記載があります。 ■事前決済(1,000円~)※本日19:29で〆切 https://zoenews-bar.peatix.com/view ■Facebookイベントペ…

【日刊ZOE NEWS】無人古本屋の次なる挑戦、IT思考で組み立てた“シェアする本屋” / Waz…

2019年9月8日(日)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。アンケートのご協力、よろしくお願いします! 無人古本屋の次なる挑戦、IT思考で組み立てた“シェアする本屋” IT思考の実店舗というのは徐々に増えています。 秋葉原の完全キャッシュレス店舗Developers.IO CAFEも同様ですが…