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【日刊ZOE NEWS】SHIBUYA109 lab.×CCCマーケティング共同調査/ Google とインスタ、ファッション分野のコマースで激突

【日刊ZOE NEWS】SHIBUYA109 lab.×CCCマーケティング共同調査/ Google とインスタ、ファッション分野のコマースで激突

2019年10月13日(日)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 創刊1周年&休刊まで残り2日。 10月15日(火)はみんなでお祝い・交流! SHIBUYA109 lab.×CCCマーケティング共同調査 ビッグデータとWEB調査によって明らかになったエリア特性。 「渋谷・原宿・新宿・池袋」を利用する女子大学生の傾向の違いは興味深いですね。 「こんな感じで過ごしたい」という目的から行く場所が変わるのは、女子大生に限ったことではありませんが、少

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【日刊ZOE NEWS】「当日配送」ベンチャーが都内で続々誕生の事情  / 丸井グループ、顧客の回遊行動を分析する実証実験

【日刊ZOE NEWS】「当日配送」ベンチャーが都内で続々誕生の事情 / 丸井グループ、顧客の回遊行動を分析する実証実験

2019年10月9日(水)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 創刊1周年&休刊まで残り6日。 10月15日(火)はみんなでお祝い・交流! 「当日配送」ベンチャーが都内で続々誕生の事情 当日配送と別の話ですが、この領域が進んでいる北欧の事例の事例を聞いてハッとしたのは、自動運転の配送ロボットだけでは、「無人で商品を届けること」は実現できないということ。 受け取る時に人手が必要になるからです。そのため、宅配ボックスが必要になるし、それは人口減

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【日刊ZOE NEWS】ブランドの推進力向上をお手伝い!みんなが集まるダッシュボードツールVECTORとは/O2Oの最新事例をキャッチアップ!/Twitterアンケート

【日刊ZOE NEWS】ブランドの推進力向上をお手伝い!みんなが集まるダッシュボードツールVECTORとは/O2Oの最新事例をキャッチアップ!/Twitterアンケート

2019年3月7日(木)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 ブランドの推進力向上をお手伝い!みんなが集まるダッシュボードツールVECTORとは 私のホットキーワードの1つがデータビジュアライゼーション。 それには、下記の2つが必要だと捉えています。 1.膨大なデータの中から過去と現在の症状を導きたす 2.誰が見ても伝わる見え方(インターフェース) 1においては、そもそもの目標を定めることが重要。 2においては、複雑性の排除が重要。 会議で脇

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【日刊ZOE NEWS】ユナイテッドアローズ試着体験シェアアプリを導入、ECで“試着”共有/オンとオフの本当の連携を進めるソリューション「ZETA CLICK」とは

【日刊ZOE NEWS】ユナイテッドアローズ試着体験シェアアプリを導入、ECで“試着”共有/オンとオフの本当の連携を進めるソリューション「ZETA CLICK」とは

2019年3月4日(月)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 ユナイテッドアローズ試着体験シェアアプリを導入、ECで“試着”共有 1万円前後の商品や初見のブランドは、試着数は買上のKPIになるでしょう。 それも含めて、アパレルにおいて可視化すべきデータは試着データ。 ZARAはIT化する前から、試着データ取得をしていたと聞きます。 今回ユナイテッドアローズは合弁会社を通じてfitom(フィットム)サービス開発し、インセンティブをつけて試着デー

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【日刊ZOE NEWS】「メルペイ」がコード決済、オンライン決済、後払いに対応【事業戦略発表会まとめ】/データを力に変え、アパレルの課題を解決!エストネーションとADDIXが共同開発

【日刊ZOE NEWS】「メルペイ」がコード決済、オンライン決済、後払いに対応【事業戦略発表会まとめ】/データを力に変え、アパレルの課題を解決!エストネーションとADDIXが共同開発

2019年2月25日(月)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.「メルペイ」がコード決済、オンライン決済、後払いに対応【事業戦略発表会まとめ】 2.データを力に変え、アパレルの課題を解決!エストネーションとADDIXが共同開発 「メルペイ」がコード決済、オンライン決済、後払いに対応【事業戦略発表会まとめ】 コード決済だけでなく、三井住友カード、JCB、セブンイレブン、KDDIと決済の連携を行うようで、本気で決済をおさえに来ていますね。 既にドコ

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【日刊ZOE NEWS】武富さんお疲れ様でした!コムエクスポジアム・ジャパンの代表交代/元ガリバー 北島氏、タクシー業界ベンチャーの電脳交通へ/低価格で特集ページの売上計測が可能に

【日刊ZOE NEWS】武富さんお疲れ様でした!コムエクスポジアム・ジャパンの代表交代/元ガリバー 北島氏、タクシー業界ベンチャーの電脳交通へ/低価格で特集ページの売上計測が可能に

2019年2月14日(木)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.武富さんお疲れ様でした!コムエクスポジアム・ジャパンの代表交代、武富氏から古市氏へ 2.元ガリバー 北島氏、タクシー業界ベンチャーの電脳交通へ 3.Pomaloがコンテンツ分析ツールを国内・海外同時リリース、低価格で特集ページの売上計測が可能に 武富さんお疲れ様でした!コムエクスポジアム・ジャパンの代表交代、武富氏から古市氏へ 2月13日(水)に発表になりましたが、コムエクスポジア

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【日刊ZOE NEWS】デジタル/テクノロジーと知財の関係 /小売り・ECにおけるデータビジュアライゼーションの必要性

【日刊ZOE NEWS】デジタル/テクノロジーと知財の関係 /小売り・ECにおけるデータビジュアライゼーションの必要性

2019年2月4日(月)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.デジタル/テクノロジーと知財の関係 2.小売り・ECにおけるデータビジュアライゼーションの必要性 デジタル/テクノロジーと知財の関係 デジタルやテクノロジーにおける“知財”に関する線引きが曖昧という話ですが、AIなどの新技術を取り入れる上では、非常に重要な領域になってくるでしょう。 すでに画像鑑定のAIを構築・導入されているコメ兵の藤原さんも「AIをやるなら、まず“知財”をおさ

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【日刊ZOE NEWS】メディアはアマゾンを過大評価している?見るべきは“顧客ひいては人間の課題”/生データと「生」のデータの違い -これからは「リアルデータアナリスト」の時代-

【日刊ZOE NEWS】メディアはアマゾンを過大評価している?見るべきは“顧客ひいては人間の課題”/生データと「生」のデータの違い -これからは「リアルデータアナリスト」の時代-

2019年1月4日(金)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.メディアはアマゾンを過大評価している?見るべきは“顧客ひいては人間の課題” 2.生データと「生」のデータの違い -これからは「リアルデータアナリスト」の時代- メディアはアマゾンを過大評価している?見るべきは“顧客ひいては人間の課題” 一部でディスラプションは起きているでしょうが、米国含めて小売業におけるアマゾンのシェアは低いわけです(米国で約4%)。 総合小売のトップ争いではアマ

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