ZOEニュース

518

【日刊ZOE NEWS】SHIBUYA109 lab.×CCCマーケティング共同調査/ Google とインスタ、フ…

2019年10月13日(日)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 創刊1周年&休刊まで残り2日。 10月15日(火)はみんなでお祝い・交流! SHIBUYA109 lab.×CCCマーケティング共同調査 ビッグデータとWEB調査によって明らかになったエリア特性。 「渋谷・原宿・新宿・池袋」を利用する女子…

【日刊ZOE NEWS】「当日配送」ベンチャーが都内で続々誕生の事情 / 丸井グループ、顧客の…

2019年10月9日(水)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 創刊1周年&休刊まで残り6日。 10月15日(火)はみんなでお祝い・交流! 「当日配送」ベンチャーが都内で続々誕生の事情 当日配送と別の話ですが、この領域が進んでいる北欧の事例の事例を聞いてハッとしたのは、自動運転の配送…

【日刊ZOE NEWS】ブランドの推進力向上をお手伝い!みんなが集まるダッシュボードツール…

2019年3月7日(木)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 ブランドの推進力向上をお手伝い!みんなが集まるダッシュボードツールVECTORとは 私のホットキーワードの1つがデータビジュアライゼーション。 それには、下記の2つが必要だと捉えています。 1.膨大なデータの中から過去と…

【日刊ZOE NEWS】ユナイテッドアローズ試着体験シェアアプリを導入、ECで“試着”共有/…

2019年3月4日(月)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 ユナイテッドアローズ試着体験シェアアプリを導入、ECで“試着”共有 1万円前後の商品や初見のブランドは、試着数は買上のKPIになるでしょう。 それも含めて、アパレルにおいて可視化すべきデータは試着データ。 ZARAはIT化…

【日刊ZOE NEWS】「メルペイ」がコード決済、オンライン決済、後払いに対応【事業戦略発…

2019年2月25日(月)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.「メルペイ」がコード決済、オンライン決済、後払いに対応【事業戦略発表会まとめ】 2.データを力に変え、アパレルの課題を解決!エストネーションとADDIXが共同開発 「メルペイ」がコード決済、オンライン決済、後払いに…

【日刊ZOE NEWS】武富さんお疲れ様でした!コムエクスポジアム・ジャパンの代表交代/元…

2019年2月14日(木)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.武富さんお疲れ様でした!コムエクスポジアム・ジャパンの代表交代、武富氏から古市氏へ 2.元ガリバー 北島氏、タクシー業界ベンチャーの電脳交通へ 3.Pomaloがコンテンツ分析ツールを国内・海外同時リリース、低価格で特…

【日刊ZOE NEWS】デジタル/テクノロジーと知財の関係 /小売り・ECにおけるデータビジュ…

2019年2月4日(月)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.デジタル/テクノロジーと知財の関係 2.小売り・ECにおけるデータビジュアライゼーションの必要性 デジタル/テクノロジーと知財の関係 デジタルやテクノロジーにおける“知財”に関する線引きが曖昧という話ですが、AIな…

【日刊ZOE NEWS】メディアはアマゾンを過大評価している?見るべきは“顧客ひいては人間…

2019年1月4日(金)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.メディアはアマゾンを過大評価している?見るべきは“顧客ひいては人間の課題” 2.生データと「生」のデータの違い -これからは「リアルデータアナリスト」の時代- メディアはアマゾンを過大評価している?見るべきは“顧…